« はんぺんのチーズパン粉焼き | トップページ | バナナヨーグルトパウンドケーキ »

2009年5月14日 (木)

ミニトマト19日目

2009年5月14日 の ミニトマト19日目

2つめも開花した♪ いいよいいよ~(*゚▽゚)ノ
午後に2つの苗で500mlペットボトル1本分の水をやる

20090514tomato1_2

トゥインクル姫、今日も麺棒で人工授粉(笑)

20090514tomato2

あれ?(・∩・)?アレ??
これって・・・・脇芽?!∑(゚∇゚|||)

めちゃめちゃ大きく成長しちゃってますけど・・・(;´▽`A``
ちっちゃな花芽までついてるんですけど・・・Σ(;・∀・)

どうしよう・・・_| ̄|○
脇芽は摘まなきゃいけないのに・・・・
でも花芽ついてるし・・・・_/\○_

摘み取るかそのままにするか・・・
いったいわたしはどうすればいいんでしょう?( ̄◆ ̄;)
どなたかよろしければ教えてください( ̄_ ̄;)

20090514tomato3

ぺぺ娘も花びらがちょっと見えてきた♪

あれ?(・∩・)?アレ??
こっちにも脇芽が?!\(;゚∇゚)/

こっちは花芽がついてなかったのでポキッと折って摘んだ

20090514tomato4

そして土に埋めておいた(笑)
挿し木挿し木♪
ホントに増えたらどうしようかな(笑)Σ(;・∀・)

|

« はんぺんのチーズパン粉焼き | トップページ | バナナヨーグルトパウンドケーキ »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

うーん、これ私も悩んで、今朝ばっさり切っちゃった( ̄▽ ̄)

プランターも狭そうだったし。
1本仕立てにするとか、本に書いてあるし。

でも、たたるさんあたりのコメントを待ってみる方がいいような気がします。

投稿: だしまき | 2009年5月15日 (金) 08時54分

★だしまきさん

だしまきさんはばっさり切ったのね!(。・w・。 )!
昨日だんな様と相談してやっぱり切ろうという決断に至り・・・
でもまだ切ってません(笑)水もあげてない(爆)Σ(;・∀・)

わさわさ新芽が出てくるとどれが脇芽かわかんないですよね~
下の脇芽ばかり気にしてて花芽に気を取られてたらこの様です
気付いたときはちょっとテンション下がった(爆)

やはり忠実に「1本立てで脇芽を摘む」に従った方がよい気がします
たたるさんこないかな♪

投稿: ニコ | 2009年5月15日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29609912

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト19日目:

« はんぺんのチーズパン粉焼き | トップページ | バナナヨーグルトパウンドケーキ »