« 見事に再現 | トップページ | ネギ塩焼肉 »

2009年5月 1日 (金)

ミニトマト6日目

2009年5月1日 の ミニトマト6日目

昨日は土の中に指を突っ込んだらちょっと湿っていたので
5日目の水やりは無しにした

そして今日、ミニトマト6日目
結構、土が乾いていたので今日は水やり
2つの苗で500mlペットボトル1本分の水をやる

20090501tomato1_3

庶民娘ペペ
ちょっと葉の色はげが気になるが・・・そこそこ元気

20090501tomato2

針金入りの留め具で茎が傷ついていた∑(=゚ω゚=;)

急いで麻紐に付け替えε=ε=(o・・;)oブーン
ネットで調べた栽培方法に習いゆるゆる八の字に縛る

20090501tomato3

ブランド姫トゥインクル
こちらも色はげが気になるが・・・まぁ元気そうかな
一番下のしおれた葉っぱは昨日取りました(゚ー゚;

20090501tomato4

こちらも茎が傷ついていたので麻紐でゆるゆる縛り
ふぅ・・・・ε-(;-ω-`A) …

麦茶パックの出し殻を両方の根本に置いてみた
乾燥や水のはね上がりを防ぐため株元に敷きワラを敷く
と書いてあったので物は試しに(ワラないし)
有機肥料にもなるのでよいかなと(^-^;

|

« 見事に再現 | トップページ | ネギ塩焼肉 »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、こんにちは~。
ニコニコ菜園、トマトちゃん
大丈夫そうですね~。
大きくなると 水やりも楽チンになるけどね・・・
がんばんれ~~~(^^)/

↓ ニコさん、コッペパンが 上手すぎ~~
昔の給食を思い出しました 笑
おかずパンにするために 焼いたんですね~。
私の学生時代。。。。
そんな焼きそばパンなんて なかったような・・・・(^_^;)
なんせ、コッペパンと脱脂粉乳時代ですから・・・
あら~~ 余計な事を・・・・シーっ b(^3^;)

投稿: mana | 2009年5月 1日 (金) 16時20分

★manaさん

一応、今のところは大丈夫そうな感じです(^-^;
ニコニコ菜園、頑張ってミニトマト育てます!
水やりが楽になるくらい大きく育てます!(*゚▽゚)ノ

コッペパン、思ったよりうまくできました~ヽ(´▽`)/
見たとき笑ったもの(゚m゚*)
給食のコッペパンそのものだ~~!って(笑)
とっても懐かしい味がしておいしかったです(*^-^)

え?!Σ(;・∀・)
manaさんの学生時代ってコッペパンと脱脂粉・・ふんがふふっ(笑)
あ・・・・・・シーっ b(^3^;) ねっ!!

投稿: ニコ | 2009年5月 1日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29382093

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト6日目:

« 見事に再現 | トップページ | ネギ塩焼肉 »