« 念願のかにすき | トップページ | ピンクが彩りをプラス »

2009年5月 6日 (水)

azure(アジュール・吟醸酒)

2009年5月6日 の 晩ごはん

さつまいもがあると天ぷらにしたくなる私(笑)
今日もお天気が悪いのである材料で作ります

それとぜひ飲みたいお酒があったから♪
やっと飲めますよ(゚m゚*)

  • 天ぷら(鶏肉・かぼちゃ・さつまいも)
    (天つゆ・抹茶塩・梅塩)
  • きゅうりと大根とみょうがのサラダ
  • フダンソウの生姜醤油和え
  • えびせん
  • スーパープレミアムモルツ
  • azure吟醸酒(土佐鶴酒造)
  • フルーチェ(カスタード風味のリンゴ)

20090506ban1

揚げたての天ぷらはやっぱうまいね♪( ̄▽ ̄)
鶏天サイコー!(*゚▽゚)ノ(byだんな様)

お酒のアテに追加でえびせんを揚げる

20090506ban2

えびせんうまうま♪(≧∇≦)
軽いからいくらでもはいっちゃうわぁ(笑)

20090506ban3

今日はこれを飲みたかったから天ぷらにしたようなもの♪
orihimeさんから頂いたazure(アジュール・吟醸酒)

やっと飲みます(笑)寝かしすぎですね(爆)
大変遅くなりまして申し訳ございません(;´▽`A``

お~~♪ 飲みやすいわ~これ♪( ̄▽ ̄)
甘くて口当たりがよくてすぅ~っと入っていく感じ
うん、いいお酒だわ、うまい!(* ̄ー ̄*)
土佐鶴酒造さんだもの、おいしいに決まってるよね(^-^;

だんな様もおいしいと言ってとんとん飲んでましたよ(笑)
orihimeさんありがとーーー!ヽ(´▽`)/

20090506ban4

そして・・・はい出ました、いわくありげなコイツ(笑)
フルーチェ、カスタード風味のリンゴΣ(;・∀・)
食べてみるよ♪ うん、おいしい!
プラスティックの破片が隠し味か?(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)

いえいえヾ(;´Д`A 作る時にちゃんと確認しました(笑)
それに回収対象の賞味期限の商品じゃないしね(^-^;

それにしても、買った直後にこのニュースを知る私って
なんてタイミングのよい女(爆)( ̄◆ ̄;)

|

« 念願のかにすき | トップページ | ピンクが彩りをプラス »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

えびせん?揚げる?
レシピ希望!!!

きゃーわー!!
フルーチェ無事で良かったねhappy02

投稿: だしまき | 2009年5月 7日 (木) 15時39分

★だしまきさん

あははははは・・・・(;´▽`A``
すいません、これ市販です(爆)Σ(;・∀・)
揚げるだけのヤツ、これです

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=07&sCategory=12&pg=&ID=4065

とっても安くてとってもお気軽でおいしいんです
中国製ですけど(笑)Σ(;・∀・)
さすがに自分では作れないですよ~
ってレシピ調べたら、手作りえびせん結構でてきますね(笑)
今度挑戦してみようかな(・∀・)ニヤニヤ

あ、フルーチェ、まだ生きてるから大丈夫みたいですよ(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月 7日 (木) 21時03分

冷酒が美味しい季節‥
azure(アジュール)飲んでくれたんですねぇー。
素敵なグラスに入れてくれちゃって~‥;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんか冷え冷えの感じで美味しそう。
私の好みでチョイスしてしまったけど、ニコ家にはもっと辛口でも良かったかなっ(*v.v)。
でも、地元の酒蔵の自慢のお酒、ご主人と共に気に入っていただけて嬉しいです♪

天ぷら三昧で華やかな食卓ですねっ(・∀・)イイ!
どれも美味しそう!
次は手作りえびせんに挑戦ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
連休中も色々作ってましたねぇー、さすがニコさんって感じ!

あ、フルーチェで何ともない様子でヨカッタ!(笑)

投稿: orhime | 2009年5月 7日 (木) 23時36分

★orihimeさん

そうですね~冷酒のおいしい季節に突入ですね~(笑)
azureとってもおいしかったです、ありがとうございました!
これはほんとにオシャレですよね~
この瓶見てるだけでうっとりだもの(笑)絶対残すこの瓶(*^m^)
見た目もお味もグット♪ステキな贈り物に感謝です♪

また、天ぷら揚げすぎました(;´▽`A`` 特にかぼちゃ(笑)
気付いてたんだけどそのままいっちゃえー的な勢いで(爆)
おいしいんだけどカロリーもっと気にしろって感じΣ(;・∀・)

次はえびせんかぁ~・・・・(;´Д`A ```
これはハードル高いぞ(笑)
まぁ気が向いた時にでも・・・あ、今うちにエビない(爆)Σ(;・∀・)
また色々課題に挑戦ですね(^-^;

はい、フルーチェ、今んところ無事です(笑)(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ニコ | 2009年5月 8日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29483724

この記事へのトラックバック一覧です: azure(アジュール・吟醸酒):

« 念願のかにすき | トップページ | ピンクが彩りをプラス »