« 最初で最後の苺ドレッシング | トップページ | 木の芽味噌でおつまみ »

2009年5月17日 (日)

ガーリックカルパッチョ&イチゴ大福とケーキ大福

2009年5月17日 の 晩ごはん

昨日の残りのかつおたたきのリメイク
ガーリックカルパッチョにしてみる
ちょうどオレンジページを立ち読みしてて見つけたので(爆)

  • かつおたたきのガーリックカルパッチョ
    (かつおのたたき・新たまねぎ・みょうが・青じそ・にんにく・塩・コショウ・オリーブオイル)
  • 椎茸とキャベツのバター醤油炒め
  • 残り物各種
  • 白飯

20090517ban1

あら、おいしい( ̄▽ ̄)
ガーリックカルパッチョうまいわね♪
薬味がいっぱいで臭み消しにもなるしちょうどいいわ

さて、今日のデザート♪(◎´∀`)ノ
前から食べてみたかったものを和菓子屋さんで購入

20090517ban2

それはイチゴ大福とケーキ大福♪(* ̄▽ ̄*)
ケーキ大福ってなんぞや?!(笑)Σ(`0´*)

前列左からイチゴ、パイン・チョコトリュフ
後列左からカフェオレ、抹茶

20090517ban3

では、最初はイチゴとパインからいただきます♪
イチゴ大福は普通においしいですね(笑)
パイン冷た~い(>_<。) でもおいしい♪
すごいわ!まさにケーキ大福(笑)

20090517ban4

続きまして抹茶・カフェオレ・チョコトリュフ(もう止められない)
おおお!抹茶だわ♪
おおお!カフェオレだわ♪
すごいわ、とってもよくできてるわ( ̄▽ ̄)
最後はチョコトリュフ・・・・・すっげーチョコ!(爆)
なんかもう和菓子の域を超えてますね(;´▽`A``

ほんと、よくできてましたよケーキ大福
とってもおいしゅうございました♪
ごちそうさまでした!(◎´∀`)ノ

|

« 最初で最後の苺ドレッシング | トップページ | 木の芽味噌でおつまみ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

鰹たたきのガーリックカルパッチョ、盛り付けが超~キレイ!
盛り付けで台無しになることしばしばの私‥。
すごく参考になります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

この大福ちゃん達‥コムサの『モチクリーム』に似てるわぁ~
こんな風に売られると、私も色々も味わいたくて
つい何種類も買ってしまいます。
味の想像つくだけに‥ゴックン!だわっ(○゚ε゚○)

投稿: orihime | 2009年5月18日 (月) 21時34分

★orihimeさん

ありがとうございます!
私もテキトーに盛りつけたわりにはキレイに盛れたと思います(笑)
何言ってるんですか!
orihimeさんとこはいつもキレイな盛りつけじゃないですか~

カフェコムサ!近くに結構あったのに最近はほとんど潰れてなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン
食べたことあったかなぁ?モチクリーム・・・
でもこのケーキ大福はとってもおいしかったですよ♪

投稿: ニコ | 2009年5月19日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29660680

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリックカルパッチョ&イチゴ大福とケーキ大福:

« 最初で最後の苺ドレッシング | トップページ | 木の芽味噌でおつまみ »