« ぶち旨におなりなさい | トップページ | モルツ生ビールうめ~ »

2009年5月30日 (土)

チキンピカタで休日弁当

2009年5月30日 の お弁当

今日は休日弁当です♪
こないだまさきちさんが休日にお弁当を作っていたので
とってもいい考えだと思った
お昼ご飯の用意しなくてもいいからなんか得した気分♪

久しぶりに私の分のお弁当も作成
2つお弁当作るのってなんか久しぶりだなぁ(笑)

メインはチキンピカタ♪
ピカタ初めて作ります(笑)
思ったよりも簡単だね~
初めピカタって聞いただけでややこしいイメージあったからさ(笑)

  • チキンピカタ(マヨケチャ付)
    (鶏むね肉・塩・コショウ・小麦粉・卵・パルミジャーノ・パセリ・油・バター)
  • コーン入りだしまきたまご
  • 春キャベツの甘辛炒め
  • ハッシュドポテト
  • ミニトマト
  • 白飯(ゆかり)
  • 残り物のスープ

20090530bento1

また黄色っぽいお弁当を作ってしまったわ(笑)
緑ものが見当たらなくって(笑)Σ(;・∀・)

せっかくなので出掛けたついでにお外でランチ♪
堤防沿いの公園でレジャーシートを広げて
外で食べるお弁当はまた格別だよ~(◎´∀`)ノ

20090530bento2

曇り空だったけど風が気持ちよかったです
お弁当食べた後は二人でちょっとお昼寝(笑)
それからバトミントンして遊びました
ほんのちょっとで汗だくでしたよ(;´▽`A``

|

« ぶち旨におなりなさい | トップページ | モルツ生ビールうめ~ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

昨日も色ボケの娘のおかげで休み弁だったわよ(--;

あー、でもやっぱ休みに弁当食べるならこういうのがいいよねー。
え?
昼寝にバドミントン?
青春かー!
ワタシの回り、ステキな夫婦が多すぎるわね?
もう一回頑張ってみようかしら、なんて考えてしまってヤバイわよ?

ピカタにマヨケチャ、絶対合うでしょ?
これ、旨いっしょ?

投稿: まさきち | 2009年5月31日 (日) 14時09分

★まさきちさん

ふふふ、でも休日になってゆっくりできてよかったね(*^-^)
最近お仕事忙しそうだし、休める時に休むのはいいことだよね

うん、そうだね
休日のお弁当は外で食べたいよね♪
もっといいお天気だったらよかったんだけどね
ちょっと雨がパラついてきて逃げるように公園に向いましたよ(笑)
でもたいしたことなくてちゃんとバトミントンもできました(笑)
でも10分くらいしかしてないかも(爆)Σ(;・∀・)

あ、ピカタにマヨケチャ!おいしかった!
そのままでもおいしかったけど味付きもいけますね( ̄▽ ̄)

え~いいじゃん!YOU、頑張っちゃいなよ!(笑)
人生まだまだこれからだもん!幸せになって何が悪いのよ!
どんどん幸せ見つけて人生楽しまなくっちゃ!
こんなに魅力的なまさきちさん、みんながほっとかないよ(*゚▽゚)ノ
だって私、まさきちさん大好きだものヽ(´▽`)/
(女にモテてもだめかしら? 笑)

投稿: ニコ | 2009年5月31日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29855601

この記事へのトラックバック一覧です: チキンピカタで休日弁当:

« ぶち旨におなりなさい | トップページ | モルツ生ビールうめ~ »