« 塩鶏と野菜のみそスープラーメン | トップページ | ミニトマト25日目 »

2009年5月20日 (水)

グリーングリーン

2009年5月20日 の お弁当

ほっけを焼いてほぐして混ぜご飯
骨嫌いのだんな様のために根気よく骨を取る
そして取りにくいところはつまみ食い(笑)
ハートのそらまめをちりばめて妻の愛情を演出(してるか?)

ほっけを混ぜたからメインを入れるつもりはなかったのだが
あまりにこれではひどいだろうと思い鶏団子を入れる(笑)
微妙な隙間はグリーンリーフと茹でブロッコリーを詰め込む
なんかグリーングリーンしてますね(^-^;

  • ほっけ混ぜご飯
    (ほっけ・みょうが・青じそ・いりごま・塩)
  • ハートそらまめ
  • 鶏団子のオイスターソース炒め
  • 小松菜のおかか和え
  • グリーンリーフ
  • ミニトマト
  • 茹でブロッコリー

20090520bento1

あ、黄色いたまごがないわね(爆)Σ(;・∀・)

|

« 塩鶏と野菜のみそスープラーメン | トップページ | ミニトマト25日目 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ほんとう ラ~~ (*´∀`)
こっちもラーメンだ~♪  ↓
今orihimeさんちのラーメンも見て来ただ・・・^^
こちらも塩豚ならぬ 塩鶏に、野菜たっぷり♪
ラーメンが食べたくなったさ~~~

ニコさん、そら豆をよく使ってらっしゃいますね~
ハートのそら豆 可愛いです^^
私も 最近初めて食べたそら豆だけど
とても高くて買えないし・・・。  
冷凍買って ハートのそら豆楽しんじゃおうかな~~ (^皿^)ニヒ

投稿: mana | 2009年5月20日 (水) 13時32分

★manaさん

そうでしょ~、こっちもラーメンだよ~(爆)(◎´∀`)ノ
わたしもorihimeさんち見てびっくりしたさ~(笑)
塩鶏と塩豚もニアミスでしょ?(゚m゚*)ウフッ

今、産直でそらまめがいっぱい出てるんですよ~
お安い今のうちにじゃんじゃん使います(笑)
1ヶ月も経たないうちにまたパタッと見なくなるんですよね~
ほんと産直って旬の野菜が一目でわかります
わたしもこの安い時期しか買わないですよ、そらまめ(笑)

ハートそらまめかわいいでしょ~(*゚▽゚)ノ
まさきちさんからのパクリですが(笑)manaさんもパクっちゃってくださいね(爆)←(ボーダーレス♪)

投稿: ニコ | 2009年5月20日 (水) 15時32分

にくい演出してますねぇheart02

ウチのオットも魚の骨苦手で、混ぜ寿司やらフライまで
骨抜き作業が入ります。
でもねっ、万が一取り忘れていたとするでしょう?
たった1本だとしても必ずと言っていいほどオットの方に入ってます。
手を抜いたわけではなく、頑張ってやってもー( ̄○ ̄;)!
不思議です(謎)

いいんです、いいんです!
グリーングリーンってタイトル通りだから(笑)

投稿: orihime | 2009年5月20日 (水) 21時49分

★orihimeさん

一緒一緒(笑)魚の骨取るのへたなんですよー
ほんの小さな骨でも「のどに刺さる」って言われる( ̄◆ ̄;)
わたしなんて普通に飲み込んでますけど?って感じ(゚ー゚;

骨抜きって時間かかりますよねぇ、肩凝るし・・・
あ、それあるー、今回も5本くらい小骨紛れてたみたい(爆)
一生懸命取ったのに、でもこれが私の限界って言っといた(^-^;

グリーングリーン、歌を思い出すわ♪(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月21日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29705338

この記事へのトラックバック一覧です: グリーングリーン:

« 塩鶏と野菜のみそスープラーメン | トップページ | ミニトマト25日目 »