« ミニトマト32日目 | トップページ | 焼きビーフン »

2009年5月28日 (木)

塩バターコーンラーメン

2009年5月27日 の 晩ごはん

一人晩ごはん
だんな様は仕事仲間と焼肉だそうな
はいはい、いってらっしゃい( ̄◆ ̄;)

とたんにやる気のない晩ごはん
お腹もすいてたので簡単にしちゃいました(笑)

ひっさしぶりに食べますサッポロ一番塩ラーメン
今日は実家の父が作るやり方で作ってみました
フライパンで先に具材を炒めてから水を投入
沸騰したら麺と袋だしを入れて煮込んで出来上がり

塩ラーメンといったらコーンとバターでしょう♪
と思い立ち後乗せしてみた
う~ん♪ 塩バタコーン最高!(◎´∀`)ノ

  • 塩バターコーンラーメン
    (サッポロ一番塩ラーメン・春キャベツ・人参・ねぎ・モモハム・コーン・バター)

20090527ban1

夜中の2時を回ってもだんな様帰ってこず・・・( ̄◆ ̄;)
限界を感じ先にベッドに入りました

いつまで肉食って酒飲んでんだよ・・・おせーよ(;-ω-)ノ

|

« ミニトマト32日目 | トップページ | 焼きビーフン »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

塩ラーメンにコーンとバターねぇ‥最強コンビじゃん!
何で思いつかなかったんだろう‥。
私もインスタントラーメンは塩派。
なので、次回は忘れず入れてみよう♪

時々野菜を炒めて投入するけど
炒めたとこに水入れてスープ投入もイイ方法だぁ(v^ー゜)
コクが出て又それもヨシ!ですよね。
うっ、こんな時間なのに食べたくなってきた。
我慢!我慢!c(>ω<)ゞ

投稿: orihime | 2009年5月29日 (金) 00時17分

な~るほど
炒めたところに お水を入れるのね!
これいい!
しかも ニコさんのラーメン美味しそう
私は 麺があまり好きではなく 麺を食べるときは具も一緒にたっぷり食べたい派です
だから このラーメン私好みなの(*^_^*)

それから ニコさんのお父さんはラーメン以外にも色々お料理されるの?
うちの主人は お料理は全然出来ないんだけど
ラーメンだけは主人担当なの
まぁ 誰でも作れるんですが‥(^_^;)
具は 細く切ったキャベツと 最後に溶き卵を入れるの
大学時代 スープまでぜ~んぶ飲もうって魂胆で考えたラーメンなんだって
またそれが 美味しくて!
作っているものは インスタントラーメンなんだけど
最近 作ってる顔がまるでシェフのようです

投稿: tukusi | 2009年5月29日 (金) 11時06分

★orihimeさん

塩ラーメンにバターとコーン、最強コンビですよね♪
かなり味がグレードアップされていました!
とってもおいしくて一気に食べきりましたよ(笑)
同じ味で最後の方は飽きてくることがあるんですが今回はなし(笑)
とってもオススメな食べ方です~(◎´∀`)ノ

そうそう、炒めた野菜に水入れて作るとコクが出るというか
なんかおいしいんですよ!これもオススメ♪
ほんとラーメンって夜中に食べたくなるものナンバー1ですよね(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 12時23分

★tukusiさん

野菜炒めたところにお水入れるとなんかおいしいんですよ!
コクがでるのかなぁ、野菜の旨味がスープに移るのかも
オススメですよん♪
私も具だくさんが好き!一緒一緒♪

うちの父はそこまでお料理はしないかな?
野菜炒めとか肉じゃがとかラーメンとかそばとかくらいならできるみたいですね
ラーメンはだんな様担当なんですね(笑)
うちも焼肉とかラーメンはだんな様担当かも(笑)

細かく切ったキャベツと溶き卵!!たたるさんと一緒だ(爆)
うちの実家でもそんなふうに食べてた記憶があります
やっぱりみんなおいしい食べ方知ってるんだね~(笑)

作ってる顔がシェフみたいなの?(笑)
それはラーメンがとびきりおいしくなるはずですね(笑)(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29833172

この記事へのトラックバック一覧です: 塩バターコーンラーメン:

« ミニトマト32日目 | トップページ | 焼きビーフン »