« ミニトマト20日目 | トップページ | 高菜じゃこチャーハン »

2009年5月16日 (土)

焦がしたけど茄子の木の芽田楽

2009年5月15日 の 晩ごはん

久しぶりにカレイの煮付け
煮汁を煮詰めすぎてなくなったわ(爆)Σ(;・∀・)

木の芽、初めて買いました(;´▽`A``
使い方わかんなくてこれも敬遠してたんだけど挑戦
やっぱり木の芽味噌だよね~
混ぜるだけで簡単♪ あら♪おいしい( ̄▽ ̄)

茄子に塗ってさあ焼くわよ~(◎´∀`)ノ
・・・・焦がしたわよぉーーー∑(゚∇゚|||)

  • カレイの煮付け(カレイ・酒・みりん・醤油・水・生姜)
  • 茄子の木の芽田楽(茄子・木の芽・味噌・みりん・三温糖)
  • タラモサラダ(じゃがいも・新たまねぎ・塩・コショウ・めんたいマヨネーズ・レタス)
  • 新たまねぎの茎のすまし汁
  • 白飯

20090515ban1

焦がしたけど茄子の木の芽田楽うまい( ̄▽ ̄)

そういえば、いつのまにか出来上がっていましたね
苺のサワードリンク

20090516sourdrink1

きれいな色ね~~( ̄▽ ̄)

では試飲などを

20090516sourdrink2

苺も浮かべてね♪

・・・・・・サワードリンクですね(笑)(;´▽`A``
実は私、サワードリンクなるものを飲むのは初めてかも
こんな味なんだぁ、サワードリンク(゚ー゚;

苺の香りがして普通においしいと思います
でも飲み慣れてないせいかのどの通りが若干よくない(爆)

色々な飲み方考えてみようかな
お料理にも活用しましょう♪

|

« ミニトマト20日目 | トップページ | 高菜じゃこチャーハン »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29638621

この記事へのトラックバック一覧です: 焦がしたけど茄子の木の芽田楽:

« ミニトマト20日目 | トップページ | 高菜じゃこチャーハン »