« つるつるしこしこ | トップページ | azure(アジュール・吟醸酒) »

2009年5月 5日 (火)

念願のかにすき

2009年5月5日 の 晩ごはん

そういえば最近冷凍カニ使ってませんね(笑)
ということで、念願のかにすき~(◎´∀`)ノ

天気も悪いしおうちにある材料で作ります
葉物はレタスと春キャベツ(笑)

  • かにすき鍋
    (かに爪・かにすき出汁・レタス・春キャベツ・椎茸・えのき・人参・ねぎ・マロニー・手作り豆腐)
  • スーパープレミアムモルツ
  • 〆のかに雑炊(ご飯・玉子)

20090505ban1

さあ、準備完了!( ̄ー+ ̄)
かにを投入よ♪

20090505ban2

うふふふ(゚m゚*) よい感じですぞ♪
ちなみに鍋奉行はだんな様です(爆)Σ(;・∀・)

20090505ban3

できましたーー!!(≧∇≦)
それではいただきますヽ(´▽`)/

20090505ban4

かに爪!!とっても贅沢です(笑)
かにうんま~~~い!!!(◎´∀`)ノ
かにすき最高~~~♪ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

レタスうま~~!( ̄▽ ̄)
これはリピ決定ね♪

豆腐がなかったので手作り豆腐
ちょっとにがりが少なくって固まりがあまい・・・
鍋に入れたらくずれてきた(笑)
これは自分の取り皿にとって食べましょうね(゚ー゚;

20090505ban5

かにすきの〆はもちろん雑炊!
そしてもちろん雑炊担当もだんな様(笑)
おおお!煮立ってきたΣ(`0´*)

20090505ban6

できました♪ かに雑炊完成( ̄▽ ̄)

20090505ban7

くぅぅ~~・・・うまいっ!!ヽ(*´∀`)ノ
この雑炊、今まででナンバーワンです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
とってもおいしくってとっても幸せ♪

おかげでこの休みで体重増えたわ(爆)Σ(;・∀・)

|

« つるつるしこしこ | トップページ | azure(アジュール・吟醸酒) »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

これは 美味しいよ!
絶対美味しいよ!!!

ニコさんの休日
私にとったら目に毒映像満載でした
白いたいやきは 食い入るように見せてもらいましたよ
食べたかった~
ホント食べたかった~(T_T)

投稿: tukusi | 2009年5月 6日 (水) 21時31分

★tukusiさん

はい!とってもおいしかったです!!
さすがカニ様!いい仕事します(笑)( ̄ー+ ̄)

そんなに目の毒でした?(;´▽`A``
あはははは、白いタイヤキ
ちょっとめずらしいでしょ?
なんかもちもちの食感でびっくりでした

>ホント食べたかった~(T_T)

tukusiさ~ん、泣かなくても・・・Σ(;・∀・)
でもわたし、ロールちゃんの方が好みです(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年5月 7日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29466222

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のかにすき:

« つるつるしこしこ | トップページ | azure(アジュール・吟醸酒) »