« いったいいつ出てくるの? | トップページ | 相変わらず色々入るわね »

2009年5月 8日 (金)

鬼まんじゅう♪

さつまいもを見ると食べたくなるもの、まだありました
それは鬼まんじゅう♪
好きなんだよね~おいしいんだよね~( ̄▽ ̄)

・・・・お腹空きました(爆)Σ(;・∀・)
ということで、初めての鬼まんじゅうに挑戦してみましょう♪

さつまいも 中1個
小麦粉 200g
砂糖 50g
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
牛乳 100cc
卵 1個

さつまいもはラップにくるんで電子レンジで1分30秒チン
加熱後、さつまいもは1cm角に切っておく
粉類を全てボールに入れて混ぜる
牛乳と溶いた卵を加えて混ぜ、さつまいもも加えて混ぜる
クッキングペーパーにスプーンでてんこ盛りに乗せる
それを12分くらい蒸したら出来上がり

できました~♪(◎´∀`)ノ
とってもいい感じよ~!(゚m゚*)

20090508oniman1

それでは、いただきます♪

・・・ヤベー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ これうめー♪( ̄▽ ̄)

軽めのもちふわ感
生地は甘すぎずさつまいもの甘さが引き立つ感じ?
いいんじゃない?(*^m^)
うっまうまでリピ決定!( ̄▽ ̄)b

だんな様、喜んでくれるかなぁ?(* ̄ー ̄*)

そうそう、ついでに苺サワーの様子も見ておきましょうかね

20090508sourdrink1

お!結構水が上がってますね(゚m゚*)
ちょっと揺すっておきましょうか?(シャカシャカ)

でも・・・・
こんだけ水上がってたら揺すらなくてもいいんじゃね?Σ(;・∀・)

苺サワードリンク、出来上がりまであと6日♪

|

« いったいいつ出てくるの? | トップページ | 相変わらず色々入るわね »

その他」カテゴリの記事

コメント

鬼まんじゅうだ~
ここに来る前は名古屋に住んでたのね
だから 子どものおやつによく作ったよ(*^_^*)

ニコさんすっごく上手\(^o^)/
お店の鬼まんじゅうみたいだもん
本当は またここで私も食べた~い(T_T)って泣くところだけど‥‥
今日は大丈夫なの(^.^)
箱根に旅行に行ってた長女が 温泉饅頭を買ってきてくれたの
うっまうまだったよ!(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年5月 8日 (金) 22時05分

★tukusiさん

名古屋に住んでたの~?tukusiさん!(・oノ)ノ
同じ中部圏だわ(笑)とっても親近感♪
そうなんだ~鬼まんじゅうは買うもんだと思ってたわ(笑)
でも主婦になってブログやり始めて色々作るようになってから
手作りのよさを実感しています(*^-^)

鬼まんじゅう上手ですか?うふっ(≧m≦)
ありがとうございますヽ(´▽`)/

お!娘さんのお土産の温泉饅頭か~( ̄▽ ̄)
そりゃあうっまうまだったでしょー(・∀・)ニヤニヤ
温泉饅頭って素朴で私も大好きだよ~よかったね!tukusiさん♪

投稿: ニコ | 2009年5月 8日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29508396

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼まんじゅう♪:

« いったいいつ出てくるの? | トップページ | 相変わらず色々入るわね »