« ミニトマト23日目 小さい丸は・・・ト・・・トマト?! | トップページ | いろいろゴーヤチャンプルー »

2009年5月19日 (火)

切れ味実証

2009年5月18日 の 晩ごはん

前回に作った塩豚と野菜のみそスープ
今回は塩鶏にして作ってみた
塩鶏でもうまうまだね~♪( ̄▽ ̄)

私、自分で白和え作るの初めてかも(笑)Σ(;・∀・)
前からずっと作ってみたいと思っていたので挑戦
へぇ~・・・味噌が入るんですね~白和えって(^-^;
知らなかったわ(爆)←(主婦失格)

  • 塩鶏と野菜のみそスープ
  • 小松菜と干しあみえびの白和え
  • 舞茸のガーリックバター炒め
  • 自家製なめ茸
  • 白飯

20090518ban1

日曜日にだんな様が包丁を研いでくれました
その時はそこまで感じなかったんだけど・・・

今日、指切りました(笑)
左手の小指と薬指

20090518ban2

切れ味実証(笑)

いや~・・・小指、薬指と連続で切った時はどこまでいくの?って思いましたよ(爆)(;´▽`A``
おまけに右手の親指の甘皮まで剥けて流血の嵐でした

包丁よく切れるようになったよ、だんな様(爆)( ̄◆ ̄;)

|

« ミニトマト23日目 小さい丸は・・・ト・・・トマト?! | トップページ | いろいろゴーヤチャンプルー »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

おぅー美しい手がっ(。>0<。)
イタイーーー!!!
左手だったのが不幸中の幸い?
左手だから右手にやられた?
‥‥‥ il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり同じ匂いのするニコさん!(笑)
ただ‥違うのは、だんな様を責めてない。
しかも、よく切れるなんて褒めてるし‥やっぱり愛が溢れてる。
(私なら「ちょっとぉ~研ぎ過ぎぃー」って責めてる、きっと‥ 笑)
でへっ、お大事にheart02

paperorihime、主婦失格です(ノ_-。)
フツーに味噌入れてません(ノ∀`) アチャー


投稿: orihime | 2009年5月19日 (火) 22時32分

★orihimeさん

全然うつくしい手ではありませんよ(笑)
ええ、左手、右手にやられました(爆)
表現がorihimeさんっぽいね、これヘ(゚∀゚ヘ)
そそっかしさは似てるのかなぁ、orihimeさんと(笑)

何言ってるんですか!皮肉ですよこれ(笑)
「あなたのおかげで包丁がよく切れるようになりました」
って指見せながら言ったらだんな様に
「もう研がない、あまり研げない研ぎ器で毎日研げばいいじゃん」
って言われたΣ(;・∀・)セッショウナー
私、どちらかというといじめっ子の鬼っ子なんです(笑)

私もレシピ見てなかったら絶対味噌入れてなかったわ(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月20日 (水) 11時40分

やだぁ~やっぱ似てるよ!私とニコさん!(ラーメンも一緒だしぃ 笑)
おまけに、ダンナ様の反応まで‥。
ウチの場合逆に、オットが研ぐと切れ味イマイチ‥Σ(;・∀・)
鬼嫁orihimeは
「お陰で、みじん切りが太くなるんですけどー」とネギ見せる
オット「もう研がない、自分で研げばいいじゃなんかっ」
(ここは、まるっきり同じリアクション)
笑えますね、ニコ夫婦もウチも‥。

投稿: orihime | 2009年5月20日 (水) 21時41分

★orihimeさん

あはは、ほんとだ、にてるー(笑)
逆なんですね~orihimeさんの方が研ぐのうまいんだ
だんな様は仕事で研ぐらしいのでもうおまかせです
わたしも研げない訳じゃないんですけどね

同じリアクションなのが笑える(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年5月21日 (木) 09時42分

>orihimeさんの方が研ぐのうまいんだ
いえ‥((ノ)゚ω(ヾ)) 私文句は言いますが研いだ事ないです(*ノv`)
あんまり得意ではないようですがオット担当!
ビンビンに研げてる時は褒めて褒めて伸ばしてますが
イマイチな時が多いかも‥。
それでも自分はやろうとしない‥アハハッ

投稿: orihime | 2009年5月21日 (木) 21時10分

★orihimeさん

ははは、そうなんだ(笑)
研がないのねorihimeさんは(爆)

でも下手に研ぐと刃こぼれとかしそうだし危ないし
なんかだんな様担当の方がしっくりくるというか安心するというか
それに私のために研いでくれるだんな様ってステキheart01
とかちょっと思いません?(爆)

だんな様は褒めて伸ばすのね~♪了解しました(笑)(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ニコ | 2009年5月22日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29687803

この記事へのトラックバック一覧です: 切れ味実証:

« ミニトマト23日目 小さい丸は・・・ト・・・トマト?! | トップページ | いろいろゴーヤチャンプルー »