« 食パン作り | トップページ | 自家製食パンでサンドイッチ♪ »

2009年5月22日 (金)

パエリア初体験

2009年5月21日 の 晩ごはん

パプリカを買ったので新しいお料理でもしてみようかな♪
と思いパエリアに挑戦する

パエリアと言えばサフランですが・・・・
サフランって高いんですね( ̄◆ ̄;) びっくりしました
ほんのちょっと入って538円だった(゚ー゚;
どの食材よりも高いじゃねーか!ということで却下(爆)

サフラン入れないレシピもあったし、まぁいいかなと思って
あとはうちにある材料で作ります

初めて作るフライパンパエリア
いろいろレシピ見過ぎてちょっと一人で困惑気味ι(´Д`υ)
どれで作ろう?まぁいいかテキトーに組み合わせれば(笑)

食パン作りで疲れ果てた後のパエリア挑戦
ちょっとテキトー過ぎましたね
出来上がりが柔すぎて底がちょっと焦げました(爆)Σ(;・∀・)

  • パエリア
    (米・新たまねぎ・にんにく・ピーマン・トマト・パプリカ・えび・たこ・シーフードミックス・レモン・水・コンソメ・塩・コショウ)
  • たことじゃがいもとセロリのアンチョビー炒め
  • ツナポテトサラダ

20090521ban1

見た目と味はそこそこですが・・・
これは次回また挑戦せねばなりません(納得いかず)

だんな様、パエリア初体験だそうですΣ(;・∀・)ソウナノ?
初めてのパエリアがこんなのでごめんね(;´▽`A``

でも初めて食べるからこんなもんなのか的な感じで
おいしいよと言ってくれました(笑)
よかったよ、あなたが未体験で(爆)(;´▽`A``

パエリア作りすぎました(笑)
そのままこのメニューが明日の晩ごはんにシフトします(爆)

|

« 食パン作り | トップページ | 自家製食パンでサンドイッチ♪ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ライスコロッケでコスプレしちゃいなよ、ユー♪

投稿: まさきち | 2009年5月22日 (金) 13時57分

ドリアってコスプレ技もあるね、ユー(しつこい)

コメントは一回で全部書ききること。

投稿: まさきち | 2009年5月22日 (金) 13時58分

パエリアか~、いいよね。
私もいつも フライパンで作りますが
愛用の定番レシピは13~4年前のオレンジページ(笑
もう、すっかり我が家の味ですな、けけけ。

投稿: たたる | 2009年5月22日 (金) 15時49分

★まさきちさん

ライスコロッケにドリアか~、いいね~おいしそう♪
昨日めちゃめちゃ肩凝ってさー、だんな様に揉んでもらった(笑)
今日はなんだかあまり作る気がしなくてね~
コスプレは次回にしようかな(爆)

わたしもコメ結構書き直してるよねー(笑)(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年5月22日 (金) 17時37分

★たたるさん

そっか~たたるさんはオレンジページのレシピか~
いろいろ調べたけどなんかこれ!っていうレシピを特定できなくて
今回は中途半端なパエリアになっちゃいました(笑)

いいな~わたしも我が家の味にできるようになりたいな~
まぁ挑戦するのみですよね~(゚ー゚)

投稿: ニコ | 2009年5月22日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29737700

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア初体験:

« 食パン作り | トップページ | 自家製食パンでサンドイッチ♪ »