« 目にくるわね | トップページ | チキンピカタで休日弁当 »

2009年5月29日 (金)

ぶち旨におなりなさい

2009年5月29日 の 晩ごはん

今日はタイムサービスで国産若鶏手羽元が1本20円!
これは買いでしょう♪(*゚▽゚)ノ

手羽元といえばまさきちさんちのぶち旨鶏( ̄▽ ̄)
いつか作ろうと心に決めていたのさ♪
さあ手羽元さん、ぶち旨におなりなさい!(笑)

  • ぶち旨鶏
  • もやしとそらまめのナムル
  • 鶏とセロリと人参とねぎのスープ
  • 残りの煮物
  • 白飯

20090529ban1

おおぉ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
思わずその名を叫んでしまいましたよ「ぶちうまっ!」って(笑)

お肉がほろっと剥がれて旨味がじゅわ~ってのがいいわぁ
ほんとにおいしい!( ̄▽ ̄)
まさきちさんすごいよ~うまいよ~(◎´∀`)ノ
でもまさきちさんのより色薄いな~(笑)

焦げ付き注意ってあったけどかなり煮汁が残りました(;´▽`A``
また何かこれで煮込むかなぁ(゚m゚*)

あ、ナムルも作ったよ~
混ぜてから一つずつ順番に材料入れていったよ~
おいしかったよ~
でもお箸で混ぜちゃったよ~(爆)Σ(;・∀・)(すいません・・・)

|

« 目にくるわね | トップページ | チキンピカタで休日弁当 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいね~。
『おなりなさい』っつー女王様ちっくなとこがぶちエエです。

そして、ぶち旨げなわー、これ(広島じゃけん)
煮汁の二毛作、ありだよねー(笑)
色はねぇ、たぶん汁の中にしばらく置いとくと濃くなるんだと思う。
作ってすぐはうちも薄いよー。
一緒一緒。

ナムルの手混ぜねー。
元ダンナ①のオモニはキムチもごまあえも何でも手で混ぜろって言ってたけどねー。
冬とか手荒れにしみるからワタシも箸で混ぜたりするよ(笑)
それどころかビニール袋でもんだりもするし(爆)
オモニ激怒だわねー。
でも知ったこっちゃないわ~(爆)

どうもありがとう、ニコさん(^^)

投稿: まさきち | 2009年5月31日 (日) 14時03分

★まさきちさん

えへへへ・・・わたくしSかMかと言われたらきっとSです(爆)
女王様って女のあこがれよね~♪(ウソです)

ぶち旨げにみえます?(゚m゚*)
うふふ♪ぶち旨でした!ヽ(´▽`)/
二毛作(笑)懐かしい響きだわね(笑)
何煮込もうかなぁ、また手羽元煮込んでたりして(爆)

そうなんだ~しばらく漬けておくのね♪
うちもちょっとは漬けといたんだけどなぁ
色濃いほうがやっぱ食欲そそられますね(笑)

あはは、オモニ激怒ですか?(笑)
わたしも激怒されるわね(笑)
でもなんか手で混ぜるとおいしくなる気がするのはなぜだろう?
愛情がダイレクトに伝わるから?(爆)(勝手にいってろ)

まさきちさん料理上手だからとっても勉強になるわ~
うふふ、これからもちょくちょくパクるからよろしくね♪(v^ー゜)(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月31日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29855392

この記事へのトラックバック一覧です: ぶち旨におなりなさい:

« 目にくるわね | トップページ | チキンピカタで休日弁当 »