« かつおフレーク | トップページ | ミニトマト17日目 »

2009年5月12日 (火)

おからチキンナゲット

2009年5月12日 の お弁当

まさきちさんちで見たおからチキンナゲットを作ってみた
初めて作ったチキンナゲットなのだが
おからが多すぎたかパサパサ感が強い?Σ(;・∀・)(笑)

さすがおから!でもおいしいよ( ̄▽ ̄)
へぇ~、マヨが効いてるわ~

産直でちびかぶ買ってみた、まさきちさん
でも見た目があまりに汚かったのでやっぱ皮むいたよ(笑)
ピクルスにしておいたから入れてみた
完全に隙間埋めです(笑)
まだ隙間空いてたからウインナーも参戦(爆)(;・∀・)

  • おからチキンナゲット(ケチャップ付)
    (鶏むね肉ミンチ・おから・新たまねぎ・にんにく・塩・コショウ・マヨネーズ・小麦粉・卵)
  • 舞茸とスナップエンドウの生姜醤油和え
  • ごぼうとかぶとにんじんのピクルス
  • 絹さやとかにかまの明太マヨ和え
  • ねぎ入りだしまきたまご
  • ウインナー
  • ミニトマト
  • 白飯(赤じそふりかけ)

20090512bento1

おからチキンナゲット・・・
見た目がうちのがんもどきに似てるわ~(笑)

さっきまさきちさんのおからナゲット記事読んだら
作り方全然違うわー(爆)Σ(;・∀・)

|

« かつおフレーク | トップページ | ミニトマト17日目 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おから入りのチキンナゲット
ヘルシーで良いですね^^
どっさり食べても安心感ある~~ 笑
ピクルスも入って
野菜がたくさんのお弁当だね~美味しそう。
↓ 冷凍ストックのかに爪コロッケも とうとう終わりなのね。
高級なかにだからな~
我が家もかになんて 随分食べてないわ・・・^^;

投稿: mana | 2009年5月12日 (火) 13時53分

★manaさん

ちょっとパサつき感ありですがヘルシーさはよろしいかと(笑)
どっさり食べて安心感(笑) 気持ちわかる~(;´▽`A``
隙間埋めのピクルス、いい仕事してくれました
えへへ、嬉しいな、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

そうなんです、かに爪コロッケはこれでおしまいです(´・ω・`)
あと残りの冷凍かに爪は8本(笑)
何の料理にしようか目下検討中(  ̄^ ̄)ゞ
うちも惜し惜し食べてるから次回登場はかなり先かも(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月12日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29578022

この記事へのトラックバック一覧です: おからチキンナゲット:

« かつおフレーク | トップページ | ミニトマト17日目 »