« ミニトマト17日目 | トップページ | 詰め方に気を遣う »

2009年5月13日 (水)

ゴーヤソーミンチャンプルー

2009年5月12日 の 晩ごはん

ゴーヤが100円だったので迷わず購入
ちなみにこのゴーヤは宮崎産(・∀・)

またゴーヤチャンプルーにしようかと思ったけど
豆腐がないわね(笑)
買ってもいいけどソーミンチャンプルーも食べたいわね
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

こうゆうときは合体よ!v( ̄∇ ̄)ウフッ
ゴーヤソーミンチャンプルー♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いつも火の通しすぎで失敗気味のソーミンチャンプルー
今回はソーメンの茹で時間を半分にして茹で上がったら太白胡麻油をかけてくっつき防止
具だけ先に炒めて味も付けてからソーメン投入
さっと炒めて味を調整したら卵投入
かつおぶしパラリで出来上がり
今日はまぁまぁの仕上がりとなったわ(゚ー゚)

  • ゴーヤソーミンチャンプルー
    (ゴーヤ・ソーメン・豚肉・玉ねぎ・人参・だしの素・塩・コショウ・水・醤油・かつおぶし)
  • そらまめのコールスローサラダ
    (そらまめ・千切りキャベツ・レタス・コーン・かぶピクルス・ごぼうピクルス・人参ピクルス・塩・コショウ・マヨネーズ・粒マスタード)
  • 絹さやと焼き揚げの柚こしょう醤油和え
  • えのきと大根のお味噌汁
  • 白飯

20090512ban1

合体ものおいしいじゃないか!(゚▽゚*)
柚こしょう醤油の和え物もおいしくできた♪

|

« ミニトマト17日目 | トップページ | 詰め方に気を遣う »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

空豆のコールスローとか全然思いつかんかった!
すごい!
今度作ってみようかしら?
見かけだおしの空豆をまた買わねば・・・

投稿: まさきち | 2009年5月13日 (水) 12時55分

★まさきちさん

千切りキャベツ使い切り大作戦メニューです(笑)
まさきちさんちのそらまめサラダがヒントですよー(*゚▽゚)ノ
とってもおいしそうだったから♪

実は、うちのだんな様コールスローがあまり好きではありません(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 12時23分

あらぁ~ココでも沖縄フェアやってる~(笑)
しかも、ゴーヤソーミンチャンプルーなんてかなりレベルお高め。
ニコさん、うちなんちゅー?(笑)

私も炒め物に柚子こしょう使ってみたけど、味に深みが出て美味しいね(*゚▽゚)ノ

投稿: orihime | 2009年5月14日 (木) 21時29分

★orihimeさん

たびたび開催される沖縄フェア(笑)
orihimeさんとこもすんごい沖縄フェアしてるね(笑)
レベルお高めじゃないですよぉヾ(;´Д`A
ソーミンチャンプルーはほぼ撃沈率高いし(爆)
今回はまぁまぁの出来でしたが(^-^;

炒め物に柚こしょうか~おいしそうだね!
今度わたしも試してみまっす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ニコ | 2009年5月15日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29592188

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤソーミンチャンプルー:

« ミニトマト17日目 | トップページ | 詰め方に気を遣う »