« ドーナツバーガー | トップページ | でいいのか?わたし »

2009年5月31日 (日)

バンバンジー&梅酒

2009年5月31日 の 晩ごはん

鶏むね肉を茹でて裂いておいたものをストックしておいた
それを使って簡単にバンバンジーを作る

いつもテキトーにたれを作ってしまうのだが
今日は香味ゴマだれのレシピを参考に作ってみた
半分は創作しちゃったけどね(爆)
おっ!(・ω・ノ)ノ このゴマだれめちゃうま~い( ̄▽ ̄)

  • バンバンジー
    (鶏むね肉・新たまねぎ・きゅうり・青じそ・にんにく・生姜・ネギ・すりごま・豆板醤・味噌・酢・ごま油・ぶち旨鶏の煮汁)
  • 春キャベツと卵のオイスター炒め
    (春キャベツ・卵・新たまねぎ・オイスターソース・自家製かき醤油・塩・コショウ)
  • 残り物
  • 白飯

20090531ban1

だんな様が梅酒を仕込んだ
前から梅が出始めたら教えてとお願いされていたのだ

梅のほのかな甘い香りとお手頃値段に誘われて
2瓶も仕込んだだんな様(笑)

20090531umesyu1

左は、南高梅+ホワイトリカー+氷砂糖
右は、大垣の梅+泡盛+氷砂糖

楽しげに写真を撮っていましたよ(笑)( ^ω^ )

|

« ドーナツバーガー | トップページ | でいいのか?わたし »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29885079

この記事へのトラックバック一覧です: バンバンジー&梅酒:

« ドーナツバーガー | トップページ | でいいのか?わたし »