« 生ハムのマリネ | トップページ | ミニトマト6日目 »

2009年5月 1日 (金)

見事に再現

2009年5月1日 の お弁当

コッペパンはこのために焼きました( ̄ー ̄)ニヤリ

焼きそばパン!!ヽ(´▽`)/
これが食べたかったのです!(私が)( ̄▽ ̄)

いいな~♪なんか学生時代を思い出す(* ̄ー ̄*)
そういえば高校時代、焼きそばパンとコロッケパンは人気で
2時限目と3時限目の間の休み時間に買いに行かないと
お昼休みでは売り切れてて買えなかったんだよね~(笑)

高校時代はほぼお弁当で過ごしてたけど
焼きそばパンとコロッケパンを一度は食べてみたくて
購買部に買いに走って並んだ思い出があります(笑)

  • 焼きそばパン
    (自家製コッペパン・焼きそば・モモハム・玉ねぎ・人参・ねぎ・塩・コショウ・中濃ソース)
  • ハム玉子パン
    (自家製コッペパン・モーニングアシストハム・玉子・塩・コショウ・マヨネーズ・きゅうり)

20090501bento1

さっそく私も朝食に食べてみました
ハム玉子を試食・・・ちょっとコッペパンがぱさつき気味Σ(;・∀・)
薄力粉で作ったせいかとっても軽くてカリカリしています
発酵させすぎたかな?それとも焼き過ぎたか?Σ(;・∀・)

そうだな~・・・・
まさに安っちいコッペパンを見事に再現しています(爆)

そうそう、給食で食べ切れずに残したコッペパンを翌日に思い出して食べた時のあの味に似ています(爆)( ̄▽ ̄;)
ということは・・・
昨日のうちに食べてればもっとおいしかったって事?(;・∀・)

でもまぁ・・・これはこれでよしとしましょう
初めて焼いたコッペパンだし
やっぱり愛着があっておいしいです( ̄▽ ̄)
初めてにしては上出来よ♪満足満足♪(自己満足)

改良の余地はありありだな(笑)
今度は強力粉を半分使ってみようかな
水は牛乳に替えたりちょっと分量減らしてみたり
また今度挑戦してみようかな

念願の焼きそばパンは今日のお昼よ♪(・∀・)ルン

☆追記☆
さっき焼そばパン食べた・・・おいしい♪(≧∇≦)
レンジでチンしてほんわかあったかの食べたら
ぱさつき感もなくとってもおいしい仕上がりでした
さっきぱさついてたのは冷蔵庫からすぐ出したカチカチのパン食べたからかな(笑)(;´▽`A``

|

« 生ハムのマリネ | トップページ | ミニトマト6日目 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、いつも購買部に買いに行ってもらってたよー、焼きそばパン(爆)
青春の味だね♪
美味しそうだ!
誰かに買いに行かせようかしら?
売店何時まで開いてます?(爆)

投稿: まさきち | 2009年5月 1日 (金) 12時44分

★まさきちさん

いつもか(笑)
誰に買いに行ってもらってたの?(^-^; 舎弟?(爆)
わかんないけどおいしかったんだよね~購買部のパン(笑)

そうそう青春の味だよね♪
うちの売店はいつでも開いてるよ~(笑)
朝早くはきついけど(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月 1日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29380548

この記事へのトラックバック一覧です: 見事に再現:

« 生ハムのマリネ | トップページ | ミニトマト6日目 »