« ミニトマト12日目 | トップページ | 親子丼 »

2009年5月 7日 (木)

苺のサワードリンク

苺でサワードリンクを作るとおいしいと
以前たたるさんに教えてもらったので真似して挑戦♪
ちなみに今日の苺は1パック188円(。・w・。 )

今後のためにレシピを記載

保存瓶は熱湯消毒、自然乾燥して水気を取る
苺は洗ってへたを取り、1個ずつ丁寧に水気を拭き取る
苺の重さを量り、同量の氷砂糖、お酢を用意
(苺:氷砂糖:お酢=1:1:1)
保存瓶に、苺→氷砂糖→お酢の順番で入れていく
保存瓶の蓋をし、瓶を振って苺と氷砂糖を混ぜる
後は冷暗所に置いて1日1回、瓶を揺すって混ぜる
1週間程で出来上がり♪(苺は取り出す方がよい)

さあ、この通りに作ってみましょう~(◎´∀`)ノ
苺を洗って拭いて計量、292g・・・・微妙ね(笑)
苺292g、氷砂糖292g、お酢292g、を順に瓶の中へ
そしてシェイク♪(オリャー!)

20090507sourdrink1

こんなんできましたけどー(笑)( ̄▽ ̄)
あんまり苺と氷砂糖が混ざってないけどー( ̄▽ ̄;)

味噌の隣に置いて一緒に熟成させときましょうかね(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)

1日1回瓶を揺すらなきゃいけないんだよな~・・・
これもトマトと同様観察日記でもつけるか?(爆)Σ(;・∀・)

|

« ミニトマト12日目 | トップページ | 親子丼 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29491666

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のサワードリンク:

« ミニトマト12日目 | トップページ | 親子丼 »