« 焼き揚げのお味噌汁 | トップページ | ミニトマト19日目 »

2009年5月14日 (木)

はんぺんのチーズパン粉焼き

2009年5月14日 の お弁当

がっつりメインはありませんが(爆)(;´▽`A``
たんぱく質になるものをたくさん入れておきましたよ
ベーコンはくるくるして焼いてみた苦肉の策(にしてはショボい)

はんぺんのチーズパン粉焼き
ちょっと焼き過ぎてパン粉が焦げ気味(笑)
想像してた味にもならなかったし・・・Σ(;・∀・)
弱火でじっくり焼かなきゃだめなのかなぁ
やっぱちゃんと揚げ物にしたほうがよかったかな(;´▽`A``

  • はんぺんのチーズパン粉焼き
  • くるくるベーコン
  • 炒り卵とかぶの葉と焼き揚げの和え物
  • ちくわの煮物
  • フダンソウとらっきょの甘酢和え
  • ミニトマト
  • 大根の糠漬け
  • 白飯(旅行の友)

20090514bento1

また次回に挑戦

|

« 焼き揚げのお味噌汁 | トップページ | ミニトマト19日目 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

旦那様の血となり肉となるんやね、このたんぱく質たちが(^^)V
ええ妻やのぅ。

クルクルベーコンってベーコンのベーコンによるベーコン巻き?(爆)
なるほどー。
こういうテもあったのかー。
今度クルクル豚でやってみよ。

ねぇねぇ。
フダンソウって何?
初めて聞いたよ。

おからコメント。
確認って出たとこで満足してサヨナラしちまった可能性がかなり高いと思われます(^^;
えへへへへ(笑ってごまかす)
ごめんね(^^;

投稿: まさきち | 2009年5月14日 (木) 14時46分

はんぺんか~~
実は、この歳で まだ1度しか食べたことがないかも・・・^^;
おでんか何かに入っていたっけ? (ものすごく膨らんでいて びっくりした 笑)
あまり需要がないのか、
売ってはいるけど、 1~2個置いてあります。
(いや 需要がありすぎて 売り切れか?・・・汗)

少なくとも 私は小さい頃からも食べた記憶がなく・・
料理方法があまり分からないのだ・・・ 笑
チーズパン粉焼き、美味しそうだね~

お~ やっぱりニコさんて、隠れうちな~んちゅでしょ (^皿^)
ふだん草も食べるんだね~~ (^○^)
沖縄では、ンスナバーと言って (ん から始まる名前^^)
よく食べられる野菜なんですよ~。

投稿: mana | 2009年5月14日 (木) 15時05分

★まさきちさん

そうかなぁ~(*´v゚*)ゞ いい妻かなぁ~c(>ω<)ゞ
いや~ん、もっといって♪(笑)* ´З`)σ
だんな様にもたまに言ってもらってるけど(強制誘導尋問で)(爆)

見た目にいいかなぁと思ってくるくるして焼いてみた
なにか挟めばいいのにね私(はしょるの好きだからー)

フダンソウはこれだよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A6
カツオナっていう呼び名もあるみたい
私も以前は食べたこと無かったんだけど、こないだ産直でフダンソウとにらめっこしてたら店員さんに「生姜醤油で食べるとおいしいよー」って言われて買ってみたの
生姜醤油と合ってとてもおいしかったです^^
今度炒め物にでも入れてみようかな♪

コメの入れ方、サイトによって違うもんね~
私もミスるときよくある(笑)
そんな全然大丈夫だよ!ありがとう(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 16時07分

★manaさん

そうそう!おでんとかに入っててめちゃ膨らんでてビビるヤツ(笑)
ちくわとか練り物系って膨らみますよね、おもしろいくらいに
この白はんぺんは見切り品になるとよく買います(笑)
だって普段は高いんだもん!(>ω<)ゞ

沖縄ではあまり食べられないのかもしれませんね
だって海に囲まれてるんだから魚の加工食品なんて
わざわざ食べなくてもいいですもんね(笑)
紀文のはんぺんにすごいたくさんレシピ載ってた(爆)
おどろきΣ(;・∀・)
http://www.kibun.co.jp/hanpen/cooking/index.html

ンスナバー(笑) 言いにくいね(爆)
もちろん食べますよ!隠れうちな~んちゅだから(v^ー゜)エヘヘ!!

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 16時22分

はんぺんはおでんに入れてフツウに使うのみの私。
レパートリーなしなしです┐(´-`)┌
チーズとの組合せって何だか美味しそうですね。
そうそう‥ベーコンにスライスチーズを巻き込んでも美味しいよ!
さらに、スティックきゅうりを芯にしたらキレイだし、サッパリした味になります。
急な来客おつまみにも最適(v^ー゜)

投稿: orihime | 2009年5月14日 (木) 21時49分

★orihimeさん

はんぺん、おでんに入れて普通に食べるのが一番かも(笑)
チーズパン粉焼き、もっとおいしく仕上がる予定でしたが(爆)
パン粉が焦げちゃったのが敗因だわ(;´▽`A``
また次回がんばります(笑)

ベーコンにスライスチーズかぁ~それはおいしそうですね(*^-^)
きゅうりスティックの芯もいいかも!
芯にするもの考えるのめんどくてはしょっちゃったよ(爆)(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年5月15日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29607193

この記事へのトラックバック一覧です: はんぺんのチーズパン粉焼き:

« 焼き揚げのお味噌汁 | トップページ | ミニトマト19日目 »