« ゴーヤソーミンチャンプルー | トップページ | ミニトマト18日目 祝!初開花!! »

2009年5月13日 (水)

詰め方に気を遣う

2009年5月13日 の お弁当

今日は詰め方に気をつかってみた(笑)
茶色の間に鮮やかな色を、緑の配置も交互に
スナップエンドウも切り口を見せてみんなの真似(。・w・。 )

たまには詰め方に気を遣うのもよいものだ(アタリマエ)
なかなかぴったり収まったような気がする
いいんじゃない?自己満足ですが(笑)(;´▽`A``

  • さばの粒マスタードマヨ焼き
  • 舞茸とベーコンのバター醤油炒め
  • 焼き揚げとかぶの葉のわさびドレッシング和え
  • ねぎ入りだしまきたまご
  • 茹でスナップエンドウ
  • ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090513bento1

粒マスタードマヨ焼きうまいぞ♪

|

« ゴーヤソーミンチャンプルー | トップページ | ミニトマト18日目 祝!初開花!! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

昨日、おからにコメ入れたはずなのに消えてますけど?(何故に?)

おっとー!
詰め方の工夫もさることながら、今日の弁当、ざっと数えて10品目よ♪
素晴らしいわー、ニコ奥様♪
やっぱ愛妻弁当はこうでなくっちゃー(^^)

昔、30品目をどう勘違いしたものか『30食は無理。7食が限界』と言いかなりバカにされた思い出があります(--;

さばに粒マス。
いいですな~。

投稿: まさきち | 2009年5月13日 (水) 11時50分

うんうん!!美味しそう!!

配色が成功してますねぇ。

境目を斜めなんかにしたり、立てかけ気味にしたり、赤のプチトマトを分散して詰めたりすると、さらに複雑そうになっていいかも。(いいのか?)
と、超無責任発言。
自己責任でお試し下さい(笑)

投稿: だしまき | 2009年5月13日 (水) 11時58分

緑色がキレイ~
鮮やかで 食欲増すね
食べすぎ注意報発令ですよ!

さばの粒マスタードマヨ焼き
な~るほど(';') こうして使えばいいのね粒マスタード
先日使う当てもなく買ってきてしまった粒マスタードを ぜひ登場させなきゃ(*^^)v

投稿: tukusi | 2009年5月13日 (水) 12時54分

おかずいっぱい、 美味しそうなお弁当だ~。
バッチリじゃん (^_-)☆
お弁当 何が大変って・・・・
詰めるのが一番大変です・・・^^;
毎日 毎日、悪戦苦闘していますよ~。
何年作っても、悩める お弁当の詰め方・・・・

↓ トマトの花も開き始めましたね^^
楽しみ~~ (^_^)♪
ゴーヤーソーミンチャンプルーだなんて、
ニコさん、
本当は、 うちな~んちゅ? (沖縄の人) 笑


投稿: mana | 2009年5月13日 (水) 13時44分

★まさきちさん

え?!Σ(・ω・ノ)ノ! ほんとに?ヾ(*゚A`)ノ
ごめんね~~まさきちさん(*_ _)人...スミマセヌ....
なんでだろう??コメのメール通知も来てなかったしなぁ・・・
残念だなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
まさきちさんのおからコメント見たかったなぁ(ρ_;)

え?十品目もある?そうかなぁ(笑)
うふふ(゚m゚*) ありがとう、まさきちさん!
私も好きよ~~♪ヽ(´▽`)/

>『30食は無理。7食が限界』

いやいや・・・まさきちさん、7食って2日強ですけどΣ(;・∀・)
お相撲さんなら3日強よ(爆) ウケた(≧m≦)

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 12時05分

★だしまきさん

うふふ、そうですか?(゚m゚*)
だしまきさんに褒めてもらえると嬉しいな♪(成長した感を感じる)
ありがとうございますヽ(´▽`)/

>境目を斜めなんかにしたり、立てかけ気味にしたり、赤のプチトマトを分散して詰めたりすると

オッケーっす!(  ̄^ ̄)ゞラジャ
自己責任で試してみます(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 12時09分

★tukusiさん

いつになく詰め方に気を遣ってみました~(笑)
tukusiさんの詰め方上手を見習わなければと思ってo(*^▽^*)o
食べすぎ注意報発令だなんて(笑)ありがとうございます♪
緑色ってやっぱ鮮やかでキレイですよね~
tukusiさんのスープセロリもとっても鮮やかだったし♪

粒マスタード、私使うのすぐ忘れる食材ナンバー1です(笑)
ソーセージとサラダくらいにしか使ってないけど(爆)
もっともっと日々のお料理に活用させたいと思っています!
粒マスタードマヨ焼きおいしかったです♪
ぜひお試しくださいね(v^ー゜)!!

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 12時17分

★manaさん

うふふ(*^m^) そうですかぁ?ありがとうございます♪( ̄▽ ̄)
manaさんの詰め方っていつもステキだからなぁ
毎日悪戦苦闘してるんだ(;´▽`A``
なんかサラって作ってるイメージがあるわぁ(笑)
やっぱり色々工夫して詰めないとキレイにできないんですねぇ
もっと日々考えなきゃなぁわたしも(^-^;

トマト、順調です♪開花もしましたよん(◎´∀`)ノ
たっのしみーーーーー!

えへっ(* ̄▽ ̄*) うちな~んちゅになれます?(笑)(゚m゚*)
沖縄好きの隠れうちな~んちゅです♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年5月14日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29592693

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め方に気を遣う:

« ゴーヤソーミンチャンプルー | トップページ | ミニトマト18日目 祝!初開花!! »