« それは茄子が入っているから | トップページ | ミニトマト20日目 »

2009年5月15日 (金)

思い出してマヨケチャップとゴマ味噌

2009年5月15日 の お弁当

出汁で茹でた鶏むね肉は何味にしようかなぁ・・・
と思いついたのがマヨケチャップ、オーロラソースを思い出して
あら、いけるわね♪( ̄▽ ̄)
ジャンクな味がそそられるわ(笑)

焼き揚げとスナップエンドウのゴマ味噌和え
これは、ずいずいずっころばしごまみそずいっ♪を思い出して(笑)

  • 鶏肉と新たまねぎのマヨケチャップ炒め
  • フダンソウとちりめんじゃこの醤油和え
  • 焼き揚げとスナップエンドウのゴマ味噌和え
  • ちくわスナップエンドウ
  • だしまきたまご
  • ミニトマト
  • 白飯(ゆかり)

20090515bento1

隙間埋めにちくわを詰めてみた
穴が気になりスナップエンドウも詰めてみた
あら、かわいいわね♪(笑)

|

« それは茄子が入っているから | トップページ | ミニトマト20日目 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

塩鶏 美味しそうですね~
こちらでは、スーチカーと言って、
豚肉を塩漬けしますが、鶏もいろいろ活用出来そう。
ヘルシーだし、お財布にも優しいしね (^_-)☆

焼き揚げとスナップエンドウのゴマ味噌和えの
ずいずいずっころばしごまみそずいっ♪
に 爆笑~~ (^○^)
ニコさんらしいわ~~^^
ちくわインきゅうりはやるけど、
スナップエンドウは、ないな~~
シャキシャキして 美味しそう~~♪

投稿: mana | 2009年5月15日 (金) 14時36分

★manaさん

塩鶏うまうまで困っちゃいます(笑)
スーチカーですかぁ、これまたおもしろい呼び名( ^ω^ )
塩豚もおいしいですよね~
でもやっぱり鶏肉の方がヘルシーでお財布に優しいですよね(笑)

喜んで頂けて嬉しいです(笑)
半日くらい頭の中でずいずいずっころばしがリピートしてましたよ
口ずさんでましたもの(爆)

きゅうりがなくて(笑)
スナップエンドウもいけます♪見た目がかわいいし( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年5月15日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29621901

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出してマヨケチャップとゴマ味噌:

« それは茄子が入っているから | トップページ | ミニトマト20日目 »