« 塩バターコーンラーメン | トップページ | あじフライ »

2009年5月28日 (木)

焼きビーフン

2009年5月28日 の お弁当

ビーフンにしてみましょう、昨日買ったんで
それに簡単です(笑)
具材を炒めてから水を投入ビーフン入れて一緒に戻します
昨日のラーメンの作り方とほぼ一緒(爆)

実は初めて作ります焼きビーフンΣ(;・∀・)
テキトーな水分量だったがとってもうまくいきました
私ってば水加減サイコー(笑)

  • 焼きビーフン
    (ビーフン・春キャベツ・人参・ねぎ・モモハム・ウインナー・干しあみえび・コンソメ・水・塩・コショウ・ナンプラー・醤油)
  • ミニトマト

20090528bento1

でも味はそこそこだねΣ(;・∀・)(だめじゃんよー)

|

« 塩バターコーンラーメン | トップページ | あじフライ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ソーメン2把使った過去弁思い出したわぁ(ワタシのよ←当たり前)

愛妻弁当って毎日そうそう作れるものじゃないよ?
自分以外の弁当ってホント大変だと思う。
ワタシ、もう自分以外を愛せない気がするよ・・・(爆)

ニコさんの愛妻弁当はバラエティに飛んでて、なおかつシンプルで、何と言っても食べやすそうなところが好きですよ。
弁当箱の中であれこれ移動させないと食べられないようなのは見るだけでいいなー。
別に食べなくていいやー。
本当に食べたいのはこういう弁当だな(キッパリ)

今日のワタシ、少し真面目ね(熱はないわよ?)

投稿: まさきち | 2009年5月28日 (木) 13時38分

日々トマトの水やりで培った"水加減"の腕が 
ビーフンでも発揮されたのね~!
素晴らしいわ!ナイス、ニコさん。

↓のサッポロ一番塩ラーメン。
袋麺ではこれが一番好きだなぁ~。
お湯を沸かす時、キャベツの小さめざく切りを入れて
ラーメンを作り、最後に溶き卵。
これ、4才から食べ続けているサッポロ一番塩ラーメンの食べ方。
今は亡きおばあちゃんの味なの~v

投稿: たたる | 2009年5月28日 (木) 13時41分

焼きビーフンも ↓のコーンラーメンも・・・・
目に毒・・・・・笑
どれも 大好きなんだもん・・・・・笑

ラーメンは、ほんと 私毎日でも食べられる自信あるからねっ (^_^)v
ニコさんは、塩味派ですか?
私は 何でも食べますが、一番は醤油味です。

ビーフンは、さらさらな感じが良いよね~
干し椎茸を入れると また良い味なんだよ~ ぜひ♪

投稿: mana | 2009年5月28日 (木) 16時43分

★まさきちさん

そうかなぁ?私、自分のお弁当だけなら作れないかも(爆)
一人だととたんにやる気ゼロになるんだよな~
前夜の塩ラーメンみたいに(笑)
自分のためにあそこまですてき弁当作るまさきちさんの方が絶対すごいと思うなぁ・・・尊敬です( ̄▽ ̄)
わたし一人だとダメダメ人間なんですよ(爆)

バラエティでシンプルで食べやすい・・・おおっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すごい褒め言葉だよ!たいしたお弁当作ってないのに(爆)
でもすっごく嬉しいなぁ!ありがとう、まさきちさん( ̄▽ ̄)
でもバラエティさはまさきちさんの方が完璧上ですよ~(笑)
私はまさきちさん弁当が食べたいわ~(◎´∀`)ノ
あ、熱はなくって安心したわ♪(爆)

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 11時56分

★たたるさん

そっか、日々のトマトの水加減のおかげなのね~( ̄▽ ̄)
いいわね~相乗効果で2倍得した気分♪(笑)

そうそう!たたるさんが好きって言ってたから今回は塩チョイス♪
私もサッポロ一番塩ラーメンは好きなヤツです( ̄▽ ̄)
お湯の中にキャベツ入れて溶き卵!
その食べ方!実家でもやってましたよーー!(・∀・)ニヤニヤ
父だったかな?母だったかな?(両方?)
うちのだんな様も言ってたような・・・(笑)
やっぱりおいしい食べ方みんな知ってるんだね!
今は亡きおばあちゃんの味・・・
いいよね~そうやって伝統の味が受け継がれていくんだよね~
気持ちもお腹もあったか~~(* ̄▽ ̄*)

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 12時07分

★manaさん

焼きビーフンもラーメンも好物なのね!manaさん(*^-^)
毎日ラーメンでもいいのかぁ、それはすごいなぁ(笑)
わたしも好きですよ、ラーメン♪
一皿に凝縮されたワンダーランドって感じだよね(笑)

manaさん醤油派なんだ~
私はどうだろう?昔は醤油ばっかだったけど
今は何でも食べるな~醤油も塩もとんこつも味噌も
近くにおいしいとんこつラーメンのお店があって最近はとんこつを食べる回数の方が多いかな(笑)
あ、だんな様出身地の醤油とんこつも(笑)(o^-^o)

ビーフンに干し椎茸!出汁がでておいしそう!
今度入れてみるよ~あと1つ残ってるんだ♪

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29833271

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きビーフン:

« 塩バターコーンラーメン | トップページ | あじフライ »