« ミニトマト18日目 祝!初開花!! | トップページ | はんぺんのチーズパン粉焼き »

2009年5月14日 (木)

焼き揚げのお味噌汁

2009年5月13日 の 晩ごはん

昨晩は肉割合が少なかったし(だんな様目線で)
今日のお弁当はお魚だったので夕飯はガッツリお肉で
肉星人のだんな様はきっと喜ばれることでしょう(笑)

実は私、お味噌汁の中の薄揚げはあまり好きではない
あの汁の中でしゃごしゃごとした食感がどうも好きになれない
旨味成分を吸い取られた出し殻のように思えてしまうのだ

でも焼いた揚げさんや煮汁たっぷりの揚げさんは好きだ(笑)
そして、焼いた薄揚げがまだ残っていた
・・・・・お味噌汁に浮かべてみた(爆)Σ(;・∀・)

おぉ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おいしいではないか~♪( ̄▽ ̄)
ぱりっと香ばしくて薄揚げの旨味がちゃんとわかるよ!
この薄揚げはちょっと肉厚でおいしいヤツだしね~(・∀・)

よし!うちのお味噌汁で薄揚げを使う時の定番にしましょう♪

  • 豚の生姜焼き
  • なすときゅうりと茗荷の辛子醤油和え
  • ちりめんじゃこと大根と昆布のにんにく醤油和え
  • 焼き揚げと舞茸とねぎのお味噌汁
  • 白飯

20090513ban1

まだ焼き揚げ残ってます(笑)(;´▽`A``

|

« ミニトマト18日目 祝!初開花!! | トップページ | はんぺんのチーズパン粉焼き »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29607095

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き揚げのお味噌汁:

« ミニトマト18日目 祝!初開花!! | トップページ | はんぺんのチーズパン粉焼き »