« ミニトマト30日目 | トップページ | 今日は牛肉だよ~ »

2009年5月26日 (火)

ズッキーニはきゅうりで代用

2009年5月25日 の 晩ごはん

パプリカもなすもあるので作ってみましょうラタトゥイユ

でもズッキーニはありません・・・
私食べたことあったっけ??
私のズッキーニの見た目の印象
西洋きゅうり?(笑)
ということでズッキーニはきゅうりで代用(爆)

初めて作るけど色々野菜のトマトソース煮込みだね~
これならテキトーにつくっても大丈夫ね♪
初めてなのにテキトーに作る気満々
まぁそれなりにおいしくできましたよ(笑)

  • ラタトゥイユ
    (なす・パプリカ・ピーマン・たまねぎ・きゅうり・人参・セロリ・にんにく・ローリエ・バジル・トマト缶・水・コンソメ・塩・コショウ)
  • 焼肉ネギソース(豚肉・ネギソース)
  • おぼろ豆腐のすまし汁(おぼろ豆腐・たまねぎの茎)
  • 白飯
  • 黄桃ヨーグルト

20090525ban1

手作り豆腐に失敗して固まらなかった豆腐
おぼろ豆腐になったのですまし汁にリメイク
これはこれでおいしいわよ(笑)

|

« ミニトマト30日目 | トップページ | 今日は牛肉だよ~ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あーーーーっ!私もやったことある!
キュウリで代用@ズッキーニ。
しかも、ラタトィユの時(笑
やっぱりな~、誰でもやるんだ~(笑

投稿: たたる | 2009年5月26日 (火) 16時38分

★たたるさん

たたるさんもやったことあるんだー(笑)
しかもラタトゥイユの時に(爆)

そうですよね~誰でもやりますよね~
だって似てますもんね~ズッキーニときゅうり(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月27日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29803339

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニはきゅうりで代用:

« ミニトマト30日目 | トップページ | 今日は牛肉だよ~ »