« ミニトマト19日目 | トップページ | それは茄子が入っているから »

2009年5月14日 (木)

バナナヨーグルトパウンドケーキ

熟れたバナナ消費にパウンドケーキを焼いてみる
バターなしのレシピがあったのでちょっとアレンジ

ホットケーキミックス 200g
プレーンヨーグルト 160g
バナナ 2本
卵 1個
砂糖 40g
ブランデー 大さじ1

飾り用のバナナをよけて材料を全て混ぜて160度で50分焼く
生地の量が多すぎたか型からちょっと溢れたよ(爆)

20090514bananacake1

見た目はなかなかいい感じ♪
飾りのバナナも今回は底に沈まずに上に留まってるし
ちょいと試食・・・なんかすごいもっちりだ(笑)
外はかりかりで中はもっちり、変わった感じ
ちょっとヨーグルトの量が多すぎたかな?(;´▽`A``
中途半端なヨーグルト全部入れてやったから(爆)

可もなく不可もなく・・・これはこれでおいしいでしょう
でもちょっと甘いな(^-^;
そういえばホットケーキミックスにもヨーグルトにもお砂糖入ってましたね(笑)(^-^;
バナナも甘いしお砂糖はこの半分でもいい感じだな

|

« ミニトマト19日目 | トップページ | それは茄子が入っているから »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29609964

この記事へのトラックバック一覧です: バナナヨーグルトパウンドケーキ:

« ミニトマト19日目 | トップページ | それは茄子が入っているから »