« 簡単にざるそば | トップページ | やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン »

2009年6月15日 (月)

2種類ディップあるからね

2009年6月15日 の お弁当

以前、おからチキンナゲットにケチャップとマヨを入れたのに
気付かずそのまま空の弁当箱と一緒に持って帰ってきた(笑)
お弁当箱に一緒に入れなかったから気付かなかったようで(^-^;

今日もお弁当箱の中には入らなそうなのでメモを入れておきました
「2種類ディップあるからね!(*゚▽゚)ノ」って(笑)

専用のマヨカップ買いました
ヒャッキンにしてはまぁいい感じではないかと(^-^;
今日は赤と青、その他に黄色と緑があります

  • おからチキンナゲット(ケチャップ・マヨネーズ)
  • 水菜のおかか和え
  • 生厚揚げの煮物
  • だしまきたまご
  • 千切りキャベツ
  • ミニトマト、青じそ
  • 白飯(旅行の友)

20090615bento1

相変わらずセンスのない詰め方( ̄_ ̄;)
生厚揚げがL字形(笑)
ミニトマトは離して詰めてみたけど・・・(;´д`)ビミョー

|

« 簡単にざるそば | トップページ | やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

弁当に足りない色をマヨカップでおぎなえるからいいねー。
最近の100均、ますますすごいことになってる模様。

おからナゲットのモリモリ加減が超ツボ♪

L字の厚揚げ!(爆)

投稿: まさきち | 2009年6月15日 (月) 12時39分

ごめん ニコさん、
今日はクスクス笑わせて頂いております (^m^)
だって~~

>生厚揚げがL字形(笑)
ミニトマトは離して詰めてみたけど・・・(;´д`)ビミョー

そこを強調して見てしまうよ~ 笑
ま~ いいからいいから!
ディップ2つもつけて 愛情たっぷり(*^^*)


↓ ざるそばも久しく食べてないや~
夏のお昼なんか 良いよね~ (^^)

投稿: mana | 2009年6月15日 (月) 14時34分

詰め方、離したりくっつけたり
一直線だったりL字形だったり‥色々工夫してるって事で(笑)

ねぇ、ニコさん!
おからチキンナゲットって鶏ミンチにおから混ぜてるんでしたっけ?
それともムネ肉ほぐして?
ゴメン! 忘れた(ノ∀`) アチャー

投稿: orihime | 2009年6月15日 (月) 21時07分

★まさきちさん

そうそう♪足りない色補充には大いに活躍しそうです(笑)
ほんとに最近のヒャッキンは何でもあるよね~
生活に必要な物、全て揃うと言っても過言ではないね

冷凍ストックの残り全部詰めてやりました(笑)
L字の厚揚げ・・・真似してもいいよ(爆 しないってばよー)

投稿: ニコ | 2009年6月15日 (月) 21時21分

★manaさん

そりゃあ笑いますよね~ビミョー過ぎますもの(笑)(;´▽`A``
とりあえず空いてる隙間に詰めましたって感じ
もっと配置とか彩りとか見せ方とか考えろってヤツですはいΣ(;・∀・)

ディップ2つは愛情のしるしか~( ̄▽ ̄)
よしよし♪(満足するな)

夏のお昼はざるそば、そうめん、冷やし中華♪
ローテしても問題なし♪(爆)( ̄ー ̄)

投稿: ニコ | 2009年6月15日 (月) 21時25分

★orihimeさん

工夫しててもなかなか腕が上がらない私です(笑)
この詰め方は隙間にただ詰めましたって感じですけどね(爆)

そうですよ~鶏ミンチとおからを混ぜました
この時の鶏ミンチは鶏むね肉を買ってきてハンドミキサーでミンチにしたんですよ~
分量は確か鶏ミンチとおからを1:1くらいで作ったかなぁ
でもそのせいかちょっとパサつき感があったけど(;´▽`A``
他の材料はこの前の記事に書いてあります~
http://nikosize.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-5137.html
いつもの通り好き勝手テキトー分量で作りましたが(笑)
ということは・・・冷凍おからを出動させるのですか?(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年6月15日 (月) 21時39分

そうそう‥コレコレ!
このコロンと丸いおからナゲットヽ(´▽`)/
おかしいなぁ~、5月の過去記事探したんだけど
見つけられなかったの‥( ゚д゚)ポカーン
ニコさん、わざわざありがとう!

近いうち冷凍おからを出動させてみるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

鶏肉とおからはパサつく?
ドーナツはモチモチだって言ってたから‥。
組み合わせる素材によって違うのかなぁ~。
モッチリが嬉しいんだけどなぁ~(*v.v)。

投稿: orihime | 2009年6月16日 (火) 00時14分

★orihimeさん

確かに、おからドーナツはもちもちだったんですよ
でもおからチキンナゲットはぱさついてました(笑)
ドーナツの方はおからと同量以上の豆乳が入ってるからな~
だからしっとりもっちりだったのかな?

おからチキンナゲットにも豆乳を入れてみたらどうだろう?
やったことないけど(爆)(;´▽`A``
まさきちさんはじゃがいものすりつぶしを入れたらパサツキなしって言ってましたよ!

ぜひorihimeさんの腕でもっちりおからチキンナゲットを作って下さい(笑)(v^ー゜)

投稿: ニコ | 2009年6月16日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30116342

この記事へのトラックバック一覧です: 2種類ディップあるからね:

« 簡単にざるそば | トップページ | やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン »