« シンプル調理はいいね~ | トップページ | 梅仕事Part2 »

2009年6月26日 (金)

正解でしたね

2009年6月26日 の お弁当

ソテーしたさんまに木の芽味噌を塗って魚焼きグリルへ
あ・・・下味しておいたからちょっと味が濃くなっちゃったよ(^-^;

  • さんまの木の芽味噌焼き
  • インゲンのレモン醤油和え
  • じゃがいもと人参のコンソメ煮
  • 昆布入りだしまきたまご
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマトと青じそ
  • 白飯(赤じそふりかけ)

20090626bento1

さんまの間に青じそを挟んで正解でしたね♪

|

« シンプル調理はいいね~ | トップページ | 梅仕事Part2 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

木の芽味噌?
なんだか美味しそうね~
それを秋刀魚に塗ってあるんだ~
木の芽風味の味噌・・・美味しそう。

ニコさん、お弁当とか晩ご飯で
1日何品目使っているかな?
いつも 食材豊富ですよね~。 美味しそう♪

お弁当、野菜がいっぱいで どれも美味しそうだ~
野菜が冷蔵庫にあると ウキウキ
お弁当作り楽しんで作っている感じが
よく分かります (^_^)

↓ フーチャンプルー作ったんだね~ 笑
スパムを入れると、塩加減さえ気を付ければ
なんでもちゃんぷるー出来るよ~ (^_^)

投稿: mana | 2009年6月26日 (金) 13時16分

★manaさん

木の芽を買ったときに作っておいたんですよ木の芽味噌♪
まだまだあります(笑)
何も思い浮かばない時に登場します(爆)

何品目使ってるんだろ?
数えたことないな~1日30品目っていうもんね~
manaさんとこもいつも食材豊富よね♪いっつも美味しそうです!

やっぱ野菜はいっぱい取らなくちゃいけませんよね!
冷蔵庫にいっぱいあると嬉しくなっちゃうよね!
manaさんもウキウキするでしょう?(゚m゚*)
お野菜豊富な時はお弁当作りが楽しいです(笑)

フーチャンプルー作りました~(◎´∀`)ノ
美味しくできましたよ~スパムのおかげです(爆)
そうなんだ~スパム入れたらなんでもチャンプルーか~
スパムってすごく便利ですごくおいしい!!(≧∇≦)

投稿: ニコ | 2009年6月26日 (金) 20時52分

ホントに正解でしたね、青じそ挟み。
無し画像想像してみたら淋しい気がした(´,_ゝ`)プッ

ニコさんのお弁当のおかずが多いのは、私もいつも思ってて‥。
みんなのコメント読んで、ちょっと過去記事見に行って来たら
最初の頃は品数は今より少なかったのねー。
さりげな~く増やしていたのね、ニコさん!(笑)
いつ見ても、ニコさんが愛情こめて楽しそうに作ったのが伝わってくるお弁当です♪
ダンナ様が喜ぶ顔を想像しながら作ってるでしょ!?

投稿: orihime | 2009年6月26日 (金) 22時42分

★orihimeさん

よかったです、青じそ挟んで(笑)

みんなのお弁当が品数多いから~
見習って頑張ってますよ(;´▽`A``
昔は3品くらいだったわ(笑)
見た目がほんとにショボかったわ~(爆)Σ(;・∀・)
昔に比べたらだいぶましになりました~ヾ(;´Д`A

うちの稼ぎ頭なんで・・・敬っておかないと(爆)
少々失敗しても愛情でカバーできるように作ってます!(*^ω^*)ノ
あとは笑って許してもらう方向で♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年6月28日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30285355

この記事へのトラックバック一覧です: 正解でしたね:

« シンプル調理はいいね~ | トップページ | 梅仕事Part2 »