« でいいのか?わたし | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮 »

2009年6月 1日 (月)

ミニトマト37日目 3鉢になりました

2009年6月1日 の ミニトマト37日目

日々の水やりも定着してきました
天候を見ながら適当に水を加減しています

そういえば以前挿したトゥインクルの脇芽
なんだか育っちゃいまして(笑)
このまま放置はいかんだろうと思いもう一つプランターを購入
うちのミニトマト、昨日から3鉢になりました(爆)(;´▽`A``

20090601tomato1

トゥインクル2号です、よろしく♪
植え替えたとき根がもっさり生えててびっくりしました(笑)

20090601tomato2

さて、こちらはトゥインクル1号の第1花房
どんどん実が大きくなってきます
自然の力って偉大だね~

20090601tomato3

こちらはトゥインクル1号の第2花房
こっちも順調です

20090601tomato4

ぺぺの第1花房
だいぶ色付いてきましたね

20090601tomato5

ペペの第2花房
こっちも実がついてきた

20090601tomato6

1つ増えて、ますます元気なミニトマトたち♪

|

« でいいのか?わたし | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮 »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

トマト 順調ですね~ (^^)
花もどんどん咲いているし・・・・
収穫ももうすぐじゃないですか?^^

↓ 棒々鶏 美味しそう~
梅が旬です。 梅酒も作ったんですね~ 
しかも 泡盛に漬けたんだ~~
これまた 楽しみですね^^

投稿: mana | 2009年6月 1日 (月) 13時58分

★manaさん

はい♪ なんか順調です(笑)
お水しかやってないのに、ほんとすごいですね植物って^^;
もうすぐ収穫できるかな?楽しみ~♪(◎´∀`)ノ

棒々鶏、ひっさしぶりに作りました(笑)
さっぱりしてて夏メニューですよね~

そうそう、梅、だんな様がやる気で今年は漬けました
だんな様がほぼ仕込んだんですよ~
梅がいい香りで勢いで2瓶もつけちゃって(笑)
悩んで一つは泡盛にしたみたい
ふふふ、manaさんのお目にとまるわけだね(笑)(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年6月 1日 (月) 15時59分

グリーンのグラデーションカラーが爽やかでキレイですね。
初夏の日差しを浴びて気持ち良さそうです。
鈴生りのトマト達‥赤く色づくのも、もう間近♪
わぁーいヽ(´▽`)/ (・_・)エッ....?

水と太陽と土の恵みで育つ野菜達ってホントすごい生命力ですね。

投稿: orihime | 2009年6月 1日 (月) 21時34分

たっぷり実がついてて ニコさん育て上手!!!
これは 1つ赤くなると次々に収穫できて
楽しみだね(*^_^*)
我家のトマトも 日に日に大きくなってます
太陽の恵みって凄いね!

投稿: tukusi | 2009年6月 2日 (火) 09時27分

★orihimeさん

ほんとにまん丸くてグリーンのグラデーションがキレイです
さすがトゥインクル、姫の名にふさわしく綺麗です(笑)
ペペもかわいいんだけどね(;´▽`A``

植物ってほんとすごいですね
自然の力はほんとに偉大です
ふふふ、鈴なりトマト♪じきに赤くなるよ~♪
もう旅の支度は大丈夫?(爆)(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ニコ | 2009年6月 2日 (火) 10時43分

★tukusiさん

育て上手?(゚m゚*) そうかな?ヾ(´ε`*)ゝ
ありがとうございます♪
1つ赤くなると次々収穫?
ふふふふふ・・・(*≧m≦*) イヤッホーイヽ(´▽`)/
とっても楽しみです( ̄▽ ̄)

tukusiさんちのミニトマトも元気そうですね!
息子さん大好きですもんね(笑)
赤くなったら次々と息子さんの口に入っていくことでしょうね(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月 2日 (火) 10時48分

トラックバックさせて頂きました。
うちのトマトらと違いもの凄く順調でびっくりしました!!
キチンと成長するとこうなるんですね!!

投稿: まめだぬき | 2009年6月 5日 (金) 14時54分

★まめだぬきさん

はじめまして、ニコと申します
はい、トラックバック了解です( ^ω^ )

まめだぬきさんもトマト育ててらっしゃるんですね!
私、超初心者ですよ(笑)
自称「植物を枯らす女」ですし(爆)
今のところ順調そうですが今後も何事もないことを祈ります(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年6月 5日 (金) 20時19分

こんばんは。
トゥインクルつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
第1花房からこんなに沢山実がついてすごいですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

投稿: Kochan | 2009年6月10日 (水) 21時10分

★Kochanさん

ご訪問ありがとうございます(◎´∀`)ノ
トゥインクルつながり(笑)はい♪リンクの件、了解しました!
初めてのミニトマト栽培ですが結構順調です
たまに元気すぎやろ?って思うくらいです(爆)(^-^;
お褒め頂きありがとうございます!収穫まで頑張ります!

投稿: ニコ | 2009年6月11日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29893927

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト37日目 3鉢になりました:

« でいいのか?わたし | トップページ | 牛肉の赤ワイン煮 »