« 鮭のクリームパスタ | トップページ | 揚げたてのトンカツ »

2009年6月13日 (土)

ミニトマト49日目

2009年6月13日 の ミニトマト49日目

1つの苗で500mlペットボトル1本分ずつ水やり

ですが・・・
ペペ娘の上の方の葉っぱが最近しなっとしているので
ぺぺのみちょっと多く水をやってみた
上まで水が上がってないのかなぁ(´・ω・`)

といっても結構順調そうなミニトマトたち( ̄▽ ̄)

20090613tomato1

トゥインクル姫の第1花房
ぎっしり実がついていてピチピチ加減抜群♪

20090613tomato2

トゥインクル姫の第2花房
ほっほ~♪大きくなったね~

20090613tomato3

トゥインクル姫の第3花房
まだ花が咲いてるよ~

20090613tomato4

トゥインクル姫の第4花房
まだまだ花が咲きますよ~

20090613tomato5

トゥインクル姫の第5花房
花盛り(笑) しかも二股だし( ̄ー ̄)

さて、お次はこの方

20090613tomato6

ペペ娘の第1花房
だいぶ大きくなったじゃない!
トゥインクルに負けてないよ!(*゚▽゚)ノ

20090613tomato7

ペペ娘の第2花房
徐々に大きくなってるね~

20090613tomato8

ペペ娘の第3花房
まだ実が小さいですね、まだ花が咲いてますよ

20090613tomato9

ペペ娘の第4花房
次から次へとつぼみが開いてきますよ

20090613tomato10

ペペ娘の第5花房
こちらも花盛りですね(*^-^)

さてさて、うちにはまだもう一方いましたね(笑)

20090613tomato11

新入りトゥインクル2号
ほよ?!!(・oノ)ノ

20090613tomato12

まだ支柱も立ててないのにもう花が咲きました(;´▽`A``
やばいわーー!\(;゚∇゚)/ 早く支柱立てなきゃ!

にしても、すこぶる元気だわ~ミニトマトたち(笑)(;・∀・)

|

« 鮭のクリームパスタ | トップページ | 揚げたてのトンカツ »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

たわわになってきたね~(^^)
夏にはプチトマト祭開催ね♪

投稿: まさきち | 2009年6月13日 (土) 17時33分

★まさきちさん

うん♪たわわたわわ~♪♪
そうだね!夏はプチトマト祭開催するよ!(◎´∀`)ノ
お楽しみに~(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月13日 (土) 19時35分

わ~ ニコさんトマトが 大きくなっていますね~(^^)
ベランダ菜園で、こんなに見事なトマトが出来るのですね~♪
花もどんどん咲いているじゃないですか~^^
次々にたくさん収穫出来そうですね。

すばらしい~ パチパチパチ~

投稿: mana | 2009年6月14日 (日) 12時44分

★manaさん

はい♪順調に大きくなってます(◎´∀`)ノ
ベランダ菜園初挑戦でこんなにうまくいくとは思いませんでした(笑)
トマトって放っておいても育つらしいです(爆)
結構たくましい植物なんですね~

花もどんどん咲いてるし新入りも増えたし(笑)
この夏の収穫が楽しみです~~(≧∇≦)

投稿: ニコ | 2009年6月14日 (日) 20時42分

もの凄い順調ですね。
ペペもトゥインクルも鈴なりになりそうですね。
梅雨明けはトマト祭り・・・トゥインクル2号も頑張ってますね。

投稿: まめだぬき | 2009年6月15日 (月) 22時09分

★まめだぬきさん

ありがとうございます(*^-^)
一応毎日気に掛けてお手入れしてるので順調なのかな?
初めてにしては上出来だと自負しております(笑)

梅雨明けのトマト祭り゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
考えるとテンション上がります(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月16日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30084721

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト49日目:

« 鮭のクリームパスタ | トップページ | 揚げたてのトンカツ »