« 具材が8種類 | トップページ | 短時間でいいよね »

2009年6月22日 (月)

ミニトマト58日目 初収穫♪

2009年6月22日 の ミニトマト58日目

トゥインクル姫が真っ赤になりました~ヽ(´▽`)/

20090622tomato1

今朝から豪雨でしたが昼過ぎにやみました
雨に打たれたミニトマトたち

最初の一粒を収穫しようかなぁと思って触ってたら
コロンと取れた!(・oノ)ノ それもヘタから(爆)

20090622tomato2

ペペ娘、支柱の上まで伸びました
そろそろ摘芯しましょうかね

20090622tomato3

摘芯完了!(  ̄^ ̄)ゞ

さて、コロンと取れたトゥインクル(笑)
祝、初収穫です♪

20090622tomato4

せっかくなので摘みたて新鮮をいただきます
だんな様にもメールでOKの確認をいただきました(笑)

では、いただきます(`・∞・´)

・・・・・・・・
おいしいんですが、皮が固いです(;´▽`A``
口の中に皮が残ります(笑)

熟しすぎたかな?

まぁとりあえず、無事1個収穫できました~(◎´∀`)ノ

|

« 具材が8種類 | トップページ | 短時間でいいよね »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

あ、ウチも皮固い・・・何故だろう?

投稿: だしまき | 2009年6月22日 (月) 18時12分

初収穫おめでとうございます!!
うちのトゥインクルはまだまだ真っ青です。
きっとうちの実の皮も熟してもかたいんでしょうね。
そろそろ摘芯の時期なのですが、かわいそうで躊躇してます。
おいしい実をならせる為には仕方ないんでしょうが・・・。

投稿: まめだぬき | 2009年6月22日 (月) 20時22分

こんばんは。
うちのトゥインクルもまだ1個だけしか試食できてません。
ミニトマトは確かに皮がかためになりがちですが、トゥインクルは甘みがつよくおいしいですよね。
沢山の青い実があるようですので、今後が楽しみですね。

投稿: Kochan | 2009年6月22日 (月) 20時34分

しずくのついたプチトマトがなんとも言えず美しい。
たおやかです♪

食べるのもったいな~い。
食べたみたいだけど(爆)

ちゃんとメールで了解とるとこがカワイイね、ニコさん(^^)

投稿: まさきち | 2009年6月22日 (月) 20時39分

★だしまきさん

ほんとに、何故固いんだろ?Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年6月23日 (火) 11時02分

★まめだぬきさん

ありがとうございますヽ(´▽`)/
無事収穫できて嬉しさもひとしおです♪

何故固いのでしょう?
買ったミニトマトはそこまで固くないのに・・・
育て方が違うのでしょうか・・・謎です(笑)

まめだぬきさんのミニトマトも赤くなるのが待ち遠しいですね♪
あはは、わかりますその気持ち
私も摘芯かなり躊躇してまして今まで放っておいたんですよ
でももう支柱の上まで伸びてたので思い切って摘みました(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月23日 (火) 11時07分

★Kochanさん

もう自家菜園トマトは試食なさったんですね
そうなんですよね~皮が固いんですよね・・・
何故なんでしょう?謎です(;´▽`A``

まだペペを収穫してないので甘み比べができませんが
トゥインクルは糖度が高いって書いてありましたね
これからどんどん赤くなってくれると思うと楽しみです♪

Kochanさんのミニトマトもこれからが楽しみですね^^

投稿: ニコ | 2009年6月23日 (火) 11時14分

★まさきちさん

そうね~水もしたたるいいトマト♪ですね(笑)
でも皮固いんですよ~(;´▽`A``
見た目よりは根性ありますこのトマト(爆)

最初の感動を一緒に味わおうと思っていたんですが
摘みたて新鮮トマトを味わう方を優先させました(笑)
ちょっと後ろめたくてメールしちゃったΣ(;・∀・)

次のトマトは今晩まで摘まずにだんな様が食べる予定です(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月23日 (火) 11時22分

祝! 初収穫!
雨に打たれた姫が、とてもみずみずしくって輝いてますshine
まるで、初収穫を祝うように‥(笑)
ニコさん、大丈夫!?
涙拭くハンカチ持って行こうかぁ?

最初に食べるお断りメールを送るなんて
相変わらず愛がいっぱいですね。
今夜、ダンナ様の口にも入ったのかしら?

皮が固いのは新鮮な証拠なんじゃないかなぁ‥
ほらっ、熟れすぎのって皮がシワシワだもん!
実がずっしり詰まってる様子、画像からうかがえますよー。
きっと、味も濃厚なんでしょうね♪

投稿: orihime | 2009年6月23日 (火) 21時53分

★orihimeさん

ありがとうございます♪(◎´∀`)ノ
やっと収穫できました~とっても嬉しいです!
ううう・・・(p´□`q)゜o。。 涙でトマトが見えません
ハンカチ宜しくです(爆) てのはウソですヘ(゚∀゚ヘ)

なんかやっぱり私だけ食べるのは後ろめたくてヾ(´ε`*)ゝ
メール打っちゃいました(笑)
ふふふ、昨晩、だんな様のお口にも入りましたよ♪

皮が固いのは新鮮な証拠か~
よし、そうしておこう!(笑)
味はトマト!って感じを主張してていい感じですよ(*^.^*)
orihimeさんも食べにくる?(爆)

投稿: ニコ | 2009年6月24日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30226461

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト58日目 初収穫♪:

« 具材が8種類 | トップページ | 短時間でいいよね »