« 苦し紛れです | トップページ | 揚げもちクルトン »

2009年6月23日 (火)

ミニトマト59日目 ターゲット2つ収穫

2009年6月23日 の ミニトマト59日目

1つの苗で500mlペットボトル1本分ずつ水やり
でもトゥインクル姫の上の方の葉がしなっとしてたので
トゥインクル2号のお水の1/3を姫の方へ追加水やり

トゥインクル姫、次の収穫ターゲットはこの2つ( ̄ー+ ̄)

20090623tomato1

私が試食したその日の晩に、だんな様から
「俺にはいつ食べさせてくれるの?」って言われた(爆)

だから今回のこのミニトマトはだんな様の口に入ります
摘んでおく?そのままにしておく?って聞いたら
そのままにしておいてって言われた(;´▽`A``
だからこのままだんな様が帰ってくるまで放置です

20090623tomato2

次々と赤く色づいていくミニトマト♪
やっぱりなんともいえずかわいいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

親心?でも食べますけどね(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)

さて、ぺぺ娘の第1花房はというと

20090623tomato3

こちらが色付くのはもうちょっと後のようですね

そうして22時過ぎにだんな様が帰ってきました
そしてターゲットの念願のミニトマトを2つ収穫(私が)

2つ収穫したので1つずつ分けて一緒に食べました
(ありがとうだんな様!(≧∇≦))
だんな様の感想は
「ミニトマトじゃなくてトマトの味がする!」
とちょっと感動してました
「でもちょっと皮が固くない?」って聞いたら
「これくらいなら大丈夫、おいしい♪」って( ^ω^ )

無事に食べれてよかったね、だんな様(笑)
でも心配しなくても大丈夫だよ、だんな様
これからどんどん赤くなったら毎日お弁当に入るから(爆)

|

« 苦し紛れです | トップページ | 揚げもちクルトン »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

なんかウチもね~ 1個とか2個ずつしか収穫できないんだよね~。
一度にドバッと採れないから、1人で食べてる~うふっ。
やっぱり、ウチのも皮がやや固いです。
実がなってから赤くなるまでに日がかかりすぎると 皮が固くなるのかなぁ?
なんだろうね。
私は、しっかりしたトマトが好みなんで 好きだけど。

投稿: たたる | 2009年6月24日 (水) 13時22分

★たたるさん

>一度にドバッと採れないから、1人で食べてる~うふっ。

吹きました!(爆)
わははは、たたるさんらし~(笑)
畑の片隅でしゃがんでアイコを頬張る後ろ姿が目に浮かぶようです

そっか~たたるさんちも固いんですね
だしまきさんちも固いっていってた
自家製トマトは皮が固くなりがちなのかな?
市販のミニトマトはそこまで固くないですよね?
雨が当たるから実が防御して皮が固いのかな?って思ったり
水やりが足りなかったりしたら蒸発を防ぐために皮が固くなるのかな?などと根拠のないことを徒然に思ったり

なんにせよ、自分で育てたトマトはおいしいのだ!!(*゚▽゚)ノ(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月24日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30255076

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト59日目 ターゲット2つ収穫:

« 苦し紛れです | トップページ | 揚げもちクルトン »