« 色が冴えないわね | トップページ | プルコギ&オニオングラタンスープ »

2009年6月11日 (木)

PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル

うちの白うさぎと黒うさぎ、先日壊れまして(笑)

ペッパーミルの黒うさぎは実は2代目
買い換えた2週間後にソルトミルの白うさぎが壊れました(爆)
まだ1年も経ってないのに・・・使えない子たちです(;-ω-)

なんだよー!!ヽ( )`ε´( )ノ
だったらセットで買えばよかったじゃんか!\(*`∧´)/

20090611usamiru1

しかしこのマグネットタイプ単体の白うさぎが見つからず
見つかっても黒うさぎなんです・・・
それでは私が納得しません(笑)
結局ソルトミルがないまま過ごしていましたが・・・

ついに買いました!(買ってもらった)
念願のミル!!ヽ(´▽`)/
しかもペッパーミルとソルトミルのセットです♪(゚▽゚*)

実はこの買い物、だんな様から買おうと言い出したんです
なぜならこれ↓

20090611peugeot1

PEUGEOT(プジョー)だからです(爆)

メカ好き車好きのだんな様ならプジョーはそそられるよね~
私だってそそられるよ~(* ̄ー ̄*)

20090611peugeot2

だって見て!(σ*>∀<)σ

このフォルム!ヾ(*・ω・)ノ゜
この色!゜ヾ(・ω・*)ノ
この艶!ヾ(*・ω・)ノ゜

美しすぎます.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。*・゜

20090611peugeot3

どの角度から見てもかっこいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
手にしっくりくるの~触り心地も最高なの~(゚m゚*) 

上機嫌でだんな様が粒コショウとソルトを入れました
さあ♪ いざ試し挽き♪
優しいだんな様は最初に私に挽かせてくれました(笑)

まずはコショウ
おおおお!・・・・・気持ちいい。:*:・(*´ω`pq゛

なんて挽き心地がいいんでしょう(´ω`*)
こんなに気持ちいいなんて、ちょっとやばいです(笑)

続きましてソルト
うおおぉぉ~~!・・・・・快感(爆)゚+。:.゚ヽ(* ̄∀ ̄)ノ゚.:。+゚
(セーラー服と機関銃を思い出しました 笑)

ソルトはさらに2倍挽き心地がいいです(誰もが落ちます)

20090611peugeot4

この日はテンション上がりまくりの夫婦でありました(笑)
思い切りのよすぎた買い物でしたが(爆)Σ(;・∀・)

このミル、購入日から2年間の保証がついているんです
2年間ってすごい・・・さすがプジョーやるな~( ̄ー+ ̄)
そこらへんの電化製品より長いよ(笑)

|

« 色が冴えないわね | トップページ | プルコギ&オニオングラタンスープ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いい買い物をしましたね。
プジョーのミル、うちでも使ってますよ。なんと、20年も壊れずに使ってます。さすがですよね。使い込むと木の風合いもより時代がかってしっくりとしてきますので、さらに手放せなくなりますよ。

投稿: Kochan | 2009年6月11日 (木) 19時25分

★Kochanさん

お高めだったんですが・・・だんな様が買いました(勢いで)
でもとてもいい買い物だったと思います(*^-^)
いいものはやっぱりいいですね
シロウトでも触って挽いてよさがわかるなんてありがたいことです

壊れずに20年!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいです! やっぱり買って良かった♪
使うにつれて風合いが出てくるなんてこれからが楽しみです
うちも大事に使って20年以上を目指します(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年6月12日 (金) 10時38分

PEUGEOT(プジョー)ですかぁ~。
このツヤといいフォルムといい重厚で高級感ありますねぇ。
おまけに挽き心地サイコーなら言うことないじゃんo(*^▽^*)o!
ステキ!ステキ!
(白うさ・黒うさも好きだったんだけどねぇ~私)
ミルって、いいものは結構なプライスでしょ
ニコダンナ様、大奮発ですねー。
優しいーーー!!!
キッチン用品を買ってくれるなんて憧れる~。

ウチのはペッパーの方が、挽き心地悪いので
新しいのが欲しくなってきた‥(ガマン、ガマン)

投稿: orihime | 2009年6月12日 (金) 22時15分

★orihimeさん

買ってもらいましたプジョー(笑)
っていうかだんな様が欲しかった感が強いですけど(;´▽`A``
お高かったんですけど勢いでポチってしたみたいです(笑)

見た目もステキだし挽き心地もサイコーです(◎´∀`)ノ
ほんと、いつもミルを見るたびにニヤニヤしてます(笑)
白うさぎと黒うさびはかわいくて便利なんですけどね
寿命が短すぎます(≧ヘ≦) 使いにくいし(笑)
キッチン用品はだいたいだんな様に買ってもらうことが多いです
日々のお料理に使うものだしそれで楽しくおいしくなるんならって
とても優しいだんな様です(*´ェ`*)エヘ

orihimeさんも試しにミルおねだりしてみたらどうですか?(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年6月13日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30055466

この記事へのトラックバック一覧です: PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル:

« 色が冴えないわね | トップページ | プルコギ&オニオングラタンスープ »