« フライパン使ってないわ | トップページ | おからドーナツ »

2009年6月10日 (水)

鶏肉の木の芽味噌焼き

2009年6月10日 の お弁当

昨晩解凍した鶏むね肉が多かったです(笑)(^-^;
勢いで昨晩に引き続き今度は木の芽味噌で揉み込む

あら~おいしいじゃない♪( ̄▽ ̄)
見た目は似てるけど味は違うよ~
勘弁してね~(笑)(ノ∀`)・゚・。
味噌和えもかぶってますね(爆)Σ(;・∀・)

  • 鶏肉の木の芽味噌焼き
  • しめじとピリ辛こんにゃくの味噌マヨ和え
  • パプリカと豆もやしとねぎのソテー
  • だしまきたまご
  • ミニトマトと青じそ
  • 白飯(ゴマ塩)

20090610bento1

青じそって仕切りに使い易いですね♪
鮮やかだし見た目もギザギザだし水分出なさそうだし
早くみんなの真似っこすればよかったわ(・∀・)

|

« フライパン使ってないわ | トップページ | おからドーナツ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

青じそ、モリモリ入ってるね~。
これって何枚入ってる?
でも確かにサラダ菜よりはるかに収まりがいいねー。
しかも斜め詰め!!
ニコさん、何かを会得しましたね?(笑)

ところで、ニコさん地方の味噌って、やっぱり赤味噌?

ワタシ、明日絶対味噌使って弁当作るわ!
そして絶対ご飯炊くわね!(当然)

投稿: まさきち | 2009年6月10日 (水) 14時38分

★まさきちさん

おっきい青じそが3枚だよ~
おっきすぎて仕切りにぴったりサイズだったよ(笑)
うん、サラダ菜やレタス系なんかより全然詰めやすいですよ~
これからはこの手を使いますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふふ・・・何かを会得?( ̄ー+ ̄) まさか!(笑)
収まりが悪かったので斜めに入れただけです(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
全ては結果オーライ♪

そうですね~うちの地方は赤味噌が中心かも
でも私は合わせとか白味噌とか使ってるけど(爆)
お気に入りのお味噌があるのよ~~(゚m゚*)

あはは、明日味噌使ったお弁当楽しみにしてますね♪
ご飯炊き忘れ注意♪( ̄▽ ̄)b

投稿: ニコ | 2009年6月10日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30035404

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の木の芽味噌焼き:

« フライパン使ってないわ | トップページ | おからドーナツ »