« さて何味にしましょう? | トップページ | たんぱく質率高いわね »

2009年6月 3日 (水)

冷しゃぶおろしネギソース

2009年6月2日 の 晩ごはん

胃が重たい・・・
ということで脂っこくないメニューにしましょう
冷しゃぶ♪ これなら肉星人も文句なしでしょう(笑)

  • 冷しゃぶおろしネギソース
    (豚肉・新たまねぎ・きゅうり・昆布・大根・ネギソース)
  • みつばのしょうがあんかけ
    (みつば・生姜・海苔・出汁・かき醤油・水・片栗粉)
  • いろいろ煮物(レンコン・人参・竹輪・新たまねぎ)
  • 新たまねぎとネギのすまし汁
  • 白飯

20090602ban1

たれは大根おろしとorihimeさんちのネギソース
合う合う~おいしい~( ̄▽ ̄)
なんでも使えて便利ですねこのソース
ありがとうございますorihimeさん(v^ー゜)

みつばのしょうがあんかけもおいしいわ
これはみんなのきょうの料理から拝借

|

« さて何味にしましょう? | トップページ | たんぱく質率高いわね »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ネキソース活用してくれて嬉しいよ♪
ほらねっ、ニコさんて、やっぱり活用上手!
おろし大根とコラボさせ
しゃぶしゃぶにかけるなんて思いつかなかったわ私。

こんだけ野菜てんこ盛り食べれば
お肉たくさん食べてもオーケーでしょう、肉星人さま(*^ー゚)b

三つ葉って、つい脇役に回っちゃうけど
コレなら主役の座を射止められるねー。
こちらでは2~3束がひとまとめになって売ってるので
使い切りにはもってこいのメニューですね(^^)/

投稿: orihime | 2009年6月 4日 (木) 00時22分

★orihimeさん

ネギソースとってもおいしいです♪
切って混ぜるだけっていうのもお手軽で私向きです(笑)
そういえば唐揚げにかけたこと、まだありませんが(爆)Σ(;・∀・)
以前、自家製おろしポン酢を作ったから違う味でってことでこれ♪

わたしの胃が重たかったから野菜多めです^^;
おかげでいっぱい食べたのに胃は大丈夫でした~(笑)

そうなの!みつば3束100円だったから買ったんだ~
以前食べたみつばのおひたしがおいしくて♪
私、脇役での使い方がいまいちわかんなくて(笑)
練習用に1束だけまだ残ってますよ(爆)

投稿: ニコ | 2009年6月 4日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29927710

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶおろしネギソース:

« さて何味にしましょう? | トップページ | たんぱく質率高いわね »