« 初めての梅仕事 | トップページ | ではお言葉に甘えます »

2009年6月18日 (木)

和風鯖カレー

2009年6月17日 の 晩ごはん

梅仕事で疲れまして、まだ梅ジャムも作ってなくて(笑)
簡単にできるカレーにしましょうか♪
具を小さく切ると寝かさなくても結構おいしくなりますし

残り物のじゃがいもと人参の煮物があります
一緒に投入しちゃいましょう♪
よし、今日は和風カレーにしよう!
鯖を入れてみようかな~鯖カレー!(*゚▽゚)ノ

ああ、なんか懐かしい・・・前にドラマでやってたよな
浅野温子と玉置浩二が出演してたヤツ
あのドラマ好きでよく見てましたよ~
昔は玉置浩二の曲好きだったんだよね~(年ばれる?笑)

  • 和風鯖カレー
    (鯖・じゃがいもと人参の煮物・たまねぎ・ねぎ・えのき・昆布・にんにく・生姜・塩・コショウ・水・カレールー・ガラムマサラ・酒・みりん・醤油・味噌・牛乳)
  • 目玉焼き
  • 千切りキャベツと新玉ねぎとパプリカのサラダ

20090617ban1

和風鯖カレーうまいじゃん♪( ̄▽ ̄)
テキトーなアレンジにしてはいい出来です、やる~私(笑)

カレーができあがった頃にだんな様からTEL
あら、めずらしい、「はいは~い」と出る

「言い忘れてたんだけど・・・今日晩ごはんいらない・・・」
と恐縮そうにいうだんな様
「え?!( Д) ゚ ゚ ・・・うん、いいよ~」と私

歓迎会だか親睦会だかで飲みに行くんですと~
自分一人ならこんなの作らなかったな(笑)

私が眠った1時過ぎにはまだ帰宅してませんでしたよ(爆)

|

« 初めての梅仕事 | トップページ | ではお言葉に甘えます »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30164530

この記事へのトラックバック一覧です: 和風鯖カレー:

« 初めての梅仕事 | トップページ | ではお言葉に甘えます »