« プルコギ&オニオングラタンスープ | トップページ | カラフル和風麻婆豆腐 »

2009年6月12日 (金)

チビ緑パプリカ

2009年6月12日 の お弁当

小さい丸あじを1匹買って3枚におろしてもらったら
あまりにも身が少なくて驚いた(笑)
仕方ないのでお弁当行きです(;´▽`A``

ピリ辛こんにゃくを入れてだしまきたまごを作ろうとしたら
こんにゃくが多すぎて巻けなかった(爆)
崩れ気味のオムレツ風・・・にしておきましょう(笑)

昨日買った黄色のパプリカ
中を割ったら1.5cmくらいの緑パプリカが入ってました(笑)
すっごい!∑(゚∇゚|||) ちょいびっくりした(;´▽`A``
せっかくなのでこのチビ緑パプリカもお弁当に参戦させます

  • 丸あじの柚こしょう焼き
  • 椎茸としめじの甘辛煮
  • ピリ辛こんにゃく入りオムレツ風
  • 2色パプリカとピーマンのスパイスソルト炒め
  • 豆もやしとチビ緑パプリカの生姜醤油炒め
  • 青じそ
  • 白飯(梅干・ゴマ塩)

20090612bento1

ということは・・・・
黄色のパプリカってもともと緑色なんだろうね?(笑)

|

« プルコギ&オニオングラタンスープ | トップページ | カラフル和風麻婆豆腐 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ラッキーだったねー☆
この空豆みたいなのがそう?

投稿: まさきち | 2009年6月12日 (金) 12時35分

豆あじを 3枚におろしてもらった? って・・・・
そんなことしてもらえるの? 笑
そりゃね~ 豆あじを3枚におろしちゃったら~~
1人分あるかないかだよね・・・・・ 苦笑

>こんにゃくが多すぎて巻けなかった
あははは~~ それも難しいわ~
少なくても難しいと思うよ~ こんにゃくだもん・・・(^v^)

パプリカは、最初は緑色だよ~
中に小さいやつが入っていること ありますね~
赤ちゃんみたいに・・・・・(*^_^*)

投稿: mana | 2009年6月12日 (金) 14時11分

★まさきちさん

そう、そらまめみたいなの(笑)
当たりつきパプリカ♪(*^ー゚)b

投稿: ニコ | 2009年6月13日 (土) 10時36分

★manaさん

はい、してもらいました3枚に(爆)
鮮魚担当のおばちゃんに頼んだら
「3枚は勘弁してください」ってシブイ顔して言われた(笑)
「前にセイゴがとってなかったから今回はとってね」
と私はさらにおばちゃんに追い打ちをかけました(笑)
そして「何匹?」って聞かれて「1匹」って答えたら
「1匹?!」とさらにいやな顔をして言われました(爆)
そうして受け取った魚の切り身は3枚におろされていました
とっても担当泣かせのお客です(爆)
でも受け取った切り身をみて心の中で私も泣きましたよ
身が少なっっっ?!ヾ(;□;)эって(爆)

こんにゃくのたまごまきは難しいですね~びっくりです(笑)
最初は緑色なんですね、パプリカって
赤ちゃんパプリカに出会えて幸先がいいかも(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年6月13日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30068304

この記事へのトラックバック一覧です: チビ緑パプリカ:

« プルコギ&オニオングラタンスープ | トップページ | カラフル和風麻婆豆腐 »