« 後味がケチャップの味 | トップページ | さっそくお昼に食べてもらいましょう »

2009年6月28日 (日)

久しぶりの酒飲みご飯

2009年6月28日 の 晩ごはん

ズッキーニ、初めて食べます(笑)
へぇ~結構おいしいですね
炒めても煮込んでもOKだからお手軽に利用できますね

インゲンの豚肉巻き
インゲンが途中で切れたので2個ほど小松菜です(爆)
豚肉巻きの味を何にしようか迷ったあげく
余っているわさびとポン酢を混ぜてネギソースも追加(笑)
あら~おいしいじゃないの♪( ̄▽ ̄)

orihimeさんちで見たイタリア風卵かけご飯
とっても気になっていたので作りました~(◎´∀`)ノ

  • インゲンの豚肉巻きわさびポン酢ネギソース
    (豚バラ肉・インゲン・小松菜・小麦粉・塩・コショウ・わさび・ポン酢・ネギソース)
  • ズッキーニのガーリックソテー
  • キャベツとツナのサラダ
    (茹でキャベツ・ツナ・粒マスタード・レモン汁・レモンの皮・マヨネーズ・塩・コショウ)
  • きゅうりの糠漬けキムチ味
  • 白菜のゴマよごし
  • きゅうりの即席しば漬け
  • アサヒ ザ・マスター
  • イタリア風卵かけご飯
  • いろいろふりかけご飯

20090628ban1

久しぶりの酒飲みご飯な気がする(笑)
今日も簡単に作ったけどおいしいです(*^-^)

20090628ban2

さて、イタリア風卵かけご飯、いただきます(笑)

だんな様いわく「カルボナーラ飯?」 Σ(;・∀・)
ちょっと変わってておいしいですね
あ・・・そういえばランチにカルボナーラ食べましたね(爆)

まだ腹8分目にも満たないご様子のだんな様
卵かけご飯の空いた器にご飯を盛り
うちにある全部のふりかけを掛けました(爆)

20090628ban3

すっごい贅沢なふりかけご飯ね(笑)
最後に混ぜて食べてみたけど複雑な味がしたわ(爆)

|

« 後味がケチャップの味 | トップページ | さっそくお昼に食べてもらいましょう »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ちょ・ちょっとぉ~二コさん!
メニューすっごく多いんですけどっ!!(゚ロ゚屮)屮
ホント、いつも頑張るよねー(^ー゚)♪

イタリア風卵かけご飯、早速作ってくれたんですね。
“カルボナーラ飯”とは、ダンナ様、上手い事言うね~。
お昼もカルボナーラ‥
ゴメン、ちょっと笑ってしまった(´,_ゝ`)プッ
二人で楽しんで食事してるなぁ~って‥ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ズッキーニのガーリックソテー
初めての食べ方、シンプルで美味しくて
素材を活かす一番の食べ方だったかも‥(^ー゚)♪

投稿: orihime | 2009年6月29日 (月) 22時14分

★orihimeさん

超簡単な和え物と炒め物ですよ~
大した料理じゃありませんし(爆)(;´▽`A``
お酒があるとおつまみいっぱいほしいじゃない?(笑)

さっそく作りましたよ~カルボナーラ飯(爆)Σ(;・∀・)
卵かけご飯大好きだからバリエーション増えてよかったです(笑)
そうそう、お昼もカルボナーラだったんだよね~
めったに作らないのにこういう日に限ってかぶるのよね~(^-^;

ズッキーニ、初めはシンプル調理がいいかな~と
簡単だしね♪ おいしかったです(v^ー゜) 

投稿: ニコ | 2009年6月30日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30334011

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの酒飲みご飯:

« 後味がケチャップの味 | トップページ | さっそくお昼に食べてもらいましょう »