« しかし焦げてるわね | トップページ | トーストうまっ! »

2009年6月 6日 (土)

今宵は蛍を見に行きます(*^-^)
今年はもう飛んでるかな~

わぁ(゚▽゚*) いっぱい飛んでました~( ̄▽ ̄)
写真撮るの難しい・・・ってだんな様が言ってた(笑)

20090606hotaru1

左下にかすかな丸い光が!

20090606hotaru2

夜景モードで撮っても微妙ですね(^-^;

実物のすてきな光景を目に焼き付けるとします
ほんとに綺麗
いいですね~蛍って

たまに小川に流されている蛍がいます(笑)
大丈夫か? でもちょっとおもしろい( ´艸`)クスッ

20090606hotaru3

だんな様がこちらに飛んできた蛍を捕まえました
おお、光ってる~(。・w・。 )

20090606hotaru4

わたしの手に移動してもらって記念撮影(゚m゚*)

ゲンジボタルですね
意外と大きいです

それではまた来年もお会いしましょう(*^-^)

|

« しかし焦げてるわね | トップページ | トーストうまっ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

晩ご飯の後に出かけられるほどの近場にホタルの名所があるなんて(・∀・)イイ!
何年か前には、こちらも川上の方で見える場所があったんだけど
今ではすっかり姿を消したみたいです。
水質が悪くなったってことですよね、残念!

手にひらで放ってる光、何だか幻想的!
息を凝らして見守ってるお二人が想像できて微笑ましい画像ですよ(*v.v)。

投稿: orihime | 2009年6月 7日 (日) 21時08分

★orihimeさん

そうですね~結構あるかも(*^-^)
車で30分以内というところです
もうちょい走って山奥って手もありますけど(笑)
以前山奥行ったらすごい穴場を発見して超感動した!
満点の星空のようにきらきら光ってたんだもん!
今は外灯や柵ができてあまり見えなくなってしまいましたが・・・
でも十分近場でも楽しめます(*^-^)
小さい頃は実家の周りにも蛍がいたんですけどね
もうずいぶんと見ていません、残念です(´・ω・`)

投稿: ニコ | 2009年6月 8日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29990400

この記事へのトラックバック一覧です: :

« しかし焦げてるわね | トップページ | トーストうまっ! »