« さっそくお昼に食べてもらいましょう | トップページ | お弁当に入ります »

2009年6月30日 (火)

第六感?

2009年6月29日 の 晩ごはん

スープカレー、初めて作ります
夏野菜のスープカレーというレシピを参考に
といってもうちには夏野菜がトマトとズッキーニしかないので
他はある野菜を適当に放り込みます(笑)

ついでにレシピ以外の調味料も大量に入れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レシピの色と全然違いますが(爆)
味はおいしくできましたよ~( ̄▽ ̄)

  • 野菜のスープカレー
    (トマト・ミニトマト・ズッキーニ・じゃがいも・人参・大根・玉ねぎ・カレー粉・ガラムマサラ・鶏ガラスープ・コショウ・カレールー・バジル・ヨーグルト・サワークリーム・白飯)
  • サラダ(トマト・茹で鶏・コーン・きゅうり)

20090629ban1

肉っ気がなくても鶏ガラスープと野菜で十分旨味がありますね
さらっとしてて夏にはもってこいなカレーだな♪

だんな様が帰って来るなり「今日カレー?」って聞いてきた
「そうだよ~、なんでわかったの~?」と私

帰る途中、全く民家のない道でふとカレーの匂いがしたという
もしかして今日カレーかも?Σ( ゜Д゜)!って思ったんだって

「俺、なんか感じるようになったのかも!?第六感?(笑)」
何かに目覚めてしまっただんな様なのであった(;・∀・)

|

« さっそくお昼に食べてもらいましょう | トップページ | お弁当に入ります »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいね いいねスープカレー
カレーってどうして見ると食べたくなるんだろう
カレーの香りまでしてくるんだけど‥私どうしちゃった?
きっと ニコさんのカレーの威力ね!
私も 今度作ってみま~す(*^^)v

そして ご主人
可愛すぎでしょう
きっと その民家のない道まで ニコさんの作ったカレーの香りが届いたのかも(^.^)
我家も カレーの日は玄関の外までカレーの匂いがするみたいで 『お!今日はカレーだな!』って玄関前から確信するみたいです

投稿: tukusi | 2009年6月30日 (火) 13時14分

おーーーっ、なんてラブリーなカレーなんだo(*^▽^*)o
カレーカレーって読んでると
不思議!スパイシーな香りが鼻をくすぐるようです。
そして、お腹いっぱいの時間でも食べたくなりますね。

入ってるミニトマトは、もっちろん二コ菜園のものですよね?
お弁当やら、お料理やらで見かけるようになりましたね。
使いたい時に収穫できる環境‥羨ましいなぁ~。
ダンナ様ご要望のピザにも使えるねっ(^ー゚)♪

投稿: orihime | 2009年6月30日 (火) 22時34分

★tukusiさん

スープカレー、なかなかいいです♪
夏にはこんなさらっとしたカレーがいいですね~
あはは、カレーの匂いそっちまで行きました?(爆)
じゃあ近いうちにそちらの食卓にもカレーがお目見えですね(笑)

ほんとにびっくりしました、いきなり聞かれたので(^-^;
どこまで匂い漂わせてんの?って感じですね(爆)
カレーの威力恐るべしですΣ(;・∀・)
玄関先って夕食時になるとあちこちでいい匂いがしてきますよね
匂いだけでおなかすいちゃうもの(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月 1日 (水) 12時27分

★orihimeさん

カレーってなんか食欲そそられますよね
あのスパイシーな香りがいいのでしょうか?
定期的に食べたくなりますもんね~カレーって(笑)

あははは、このミニトマトは市販品の残りもの(爆)
普通のトマト入れたけど形がなくなっちゃったから追加しました
残りもの整理できてよかったです(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)

もうこれからは自家製ミニトマトオンリーですよ!!
でも普通サイズのトマトの方が好みのだんな様(笑)
安いトマト見掛けるとつい買ってしまうんですよね(;´▽`A``
今うちにもりもりトマトあります(爆)

投稿: ニコ | 2009年7月 1日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30344566

この記事へのトラックバック一覧です: 第六感?:

« さっそくお昼に食べてもらいましょう | トップページ | お弁当に入ります »