« ミニトマト37日目 3鉢になりました | トップページ | さて何味にしましょう? »

2009年6月 2日 (火)

牛肉の赤ワイン煮

2009年6月1日 の 晩ごはん

残っている赤ワインを使い切りたくて
ついでに牛肉切り落しもたくさんあるので
牛肉の赤ワイン煮に挑戦(◎´∀`)ノ

手順通りに進めていき、さぁ赤ワイン投入♪
2カップを量ろうとするが・・・・
1カップちょっとしかない(爆)Σ(;・∀・)
仕方ないので足りない分は白ワインで代用(オイ!)
マッシュルームもきのこ類もないので省略(いいのか?)

マッシュポテトをつぶすマッシャーがなかったので
箸と麺棒でつぶす(つぶれてないし)
・・・マッシャー、やっぱり必要ですね(爆)Σ(;・∀・)

お?!赤ワイン煮、それっぽくできましたよ~
ちょっと味見・・・結構うまいじゃないか~(◎´∀`)ノ

  • 牛肉の赤ワイン煮
    (牛肉・塩・コショウ・小麦粉・オリーブオイル・にんにく・新たまねぎ・カットトマト・赤ワイン・白ワイン・コンソメ・ローリエ)
  • マッシュポテト(じゃがいも・牛乳・塩)
  • 付け合わせ野菜(人参・コンソメ・グラニュー糖・アスパラ)
  • 茹でキャベツとコーンと新たまのサラダ
  • 白飯

20090601ban1

ブロック肉じゃなくても十分いけますね
付け合わせのお野菜とマッシュポテトがおいしいです(笑)

だんな様も大層満足げ♪(そりゃあ肉だからな~)( ̄▽ ̄)
このメニューに白飯は合わなかったね(爆)

|

« ミニトマト37日目 3鉢になりました | トップページ | さて何味にしましょう? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

何かの記念日ですかぁ?的なご馳走ですなー♪

肉星人はパンだと怒るような気がするけど?
ワタシは『ライスorパン』で『どっちも』とハッキリ言うのに『は?』って聞き返されるのよ?

ご飯で肉食べてー。
ソースはパンで。
理想的♪

投稿: まさきち | 2009年6月 2日 (火) 12時31分

★まさきちさん

単なる普通の日だったんですけど(笑)
そうですね、赤ワイン使うところはゴージャスですよね~( ̄▽ ̄)
飲み残しの赤ワインをそろそろどうにかしたくて
でたまたま牛肉がいっぱいあったのでというところです(笑)

私の感覚は基本的にうちご飯はやっぱり「ご飯」なんですよね~
まぁパン焼く気力がなかったのでご飯でいっか的ですけど(爆)
私もだんな様も特に気にせず食べましたけどー(笑)

『ライスorパン』で『どっちも』ってハッキリ言うの?(爆)Σ(;・∀・)
その光景をぜひこの目で見てみたいわ~(笑)
でもその気持ち、すっごくわかるわ( ̄▽ ̄)b

投稿: ニコ | 2009年6月 3日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29908148

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉の赤ワイン煮:

« ミニトマト37日目 3鉢になりました | トップページ | さて何味にしましょう? »