« たんぱく質率高いわね | トップページ | ラーメンセット »

2009年6月 4日 (木)

麻婆茄子ビーフン

2009年6月3日 の 晩ごはん

茄子1本とビーフンが一塊
合わせて麻婆にしちゃいましょう♪
麻婆茄子ビーフンおいしいじゃないか( ̄▽ ̄)

冷凍庫ですっかり忘れ去られていたお餅(爆)
水分出てちょいカチカチだわΣ(;・∀・)
早く使わねばっ!ということでお雑煮(笑)

まさきちさんちの簡単しば漬け
これうっま~い♪ヽ(´▽`)/
だんな様もペロリでしたよ~
また作らなくっちゃ♪( ̄▽ ̄)
さすがまさきちさんってばお料理上手!(*゚▽゚)ノ

  • クリーム味噌雑煮
  • 麻婆茄子ビーフン(茄子・挽肉・ビーフン・にんにく・ねぎ・生姜・水・だしの素・酒・醤油・胡麻油・豆板醤・甜麺醤・砂糖・片栗粉)
  • 大根サラダ(大根・きゅうり・サラダ菜・おろしネギソース)
  • きゅうりの簡単しば漬け(きゅうり・ゆかり・生姜・砂糖・酢)

20090603ban1

久しぶりのお餅、餅好きのだんな様は喜んで食べましたとさ

|

« たんぱく質率高いわね | トップページ | ラーメンセット »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

料理上手がいい嫁になる、という定説を覆した女、まさきちです(爆)

つーか、ワタシの場合、料理上手というより、材料が家にあるものだけで出来るってとこがポイントじゃない?

う~ん。
なんだかなー。
今度バルサミコ酢とかエンダイブとかホヤ(ゲロー)とか使ってみようかな?

ムリだな・・・

しば漬け、今度ナスでもやってみてー。
これも旨いよん♪

投稿: まさきち | 2009年6月 4日 (木) 12時21分

★まさきちさん

まだわかんないよぉ?いい嫁になるかもしれないじゃん!( ^ω^ )
家にある食材で作れるっていうのはお料理上手なんだよ
そこんとことってもポイント高し!です( ̄▽ ̄)

エンダイブ??ホヤ???・・・・・
どちらも私にとっては未知なる生物ですよ(爆)

しば漬け、ナスでさっそくやってみたよん♪
うんまい♪ ナス好きだんな様も大喜びです(笑)
ありがとー(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年6月 5日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29944655

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆茄子ビーフン:

« たんぱく質率高いわね | トップページ | ラーメンセット »