« くろみつとバナナとくるみ | トップページ | 足りない黄色を補う »

2009年6月17日 (水)

少々難あり

2009年6月16日 の 晩ごはん

初めて買いました、しいら、大きな白身の切り身ですね
他のブログでたまに見掛けて気になっていたもので
ちょうど広告の品だったし(笑)

照り焼きにどうぞって書いてあったので照り焼きにしました
でもタレが多すぎて煮付けっぽくも見えます(笑)
でもよく焼いたので照り焼きです、ちょっと焦げたし(爆)
ということにしておきましょうΣ(;・∀・)

  • しいらの照り焼き
  • ピーマンとしめじのおかかポン酢和え
  • 生厚揚げとじゃがいもと人参の煮物
  • しめじとねぎのお味噌汁
  • 白飯

20090616ban1

びっくりするほどのお魚ではないということはわかりました(笑)
私の今回の調理方法に少々難ありではありますが(爆)

|

« くろみつとバナナとくるみ | トップページ | 足りない黄色を補う »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

シイラって、全国的に売っている魚なのかしら・・・
orihimeさんも食べていましたね~。
沖縄でも よく食べる魚ですよ~。
船釣りでは、よく釣れる大きな魚で
夫も釣りにハマッテいた頃、1.5mのシイラを釣って来て
エライ目に合ったことがあります。^^;
だって~
さばくのは 私なのよ~~ 汗汗。
魚をさばくと言うよりも、解体作業でしたから・・・・・ 笑
沖縄の方言で マンビカー と言います。
エイリアンみたいな 見た目恐い魚です 笑

↓ 美味しそうなパウンドケーキ♪
良く膨らんだ感じが そそられる~~。
焼きたて美味しそう~ (*^Q^*)

投稿: mana | 2009年6月17日 (水) 15時30分

★manaさん

どうなんだろ?全国的に売ってるんでしょうかねぇ?
わたしは今回初めて気が付きました(笑)
ずっと前から魚売り場に並んでたのかもしれないですけど(;´▽`A``
私の目には「広告の品」しか写ってないのかも(爆)

1.5mのシイラを解体したことあるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
すっげーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)
どこで解体したの?お風呂場?(爆)
え~!エイリアンみたいな魚なの??
う~~ん・・・(ー`´ー) ・・・・・見てみたいかも(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)

テキトーにしてはキレイに割れて膨らみました~
何度も焼いてるとテキトー加減も少しわかってきますね~(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月18日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30149892

この記事へのトラックバック一覧です: 少々難あり:

« くろみつとバナナとくるみ | トップページ | 足りない黄色を補う »