« ではお言葉に甘えます | トップページ | もちろん今日も食べますよ »

2009年6月18日 (木)

梅たち様子見

さて、昨日の梅仕事から一日経った今日の梅たち
どんな状態なんでしょうか?

まずは梅干用の塩漬け

20090618ume1

梅酢が徐々に上がってきていますね
よかった・・・(;´▽`A``

重石もずいぶんと下に下がってきてたしこのまま様子見
塩と梅が混ざるようにちょっと揺すっておきました

明日はもっと梅酢が上がってるかなぁ(* ̄ー ̄*)

次は配分微妙な梅味噌(笑)

20090618ume2

ちょっと馴染んできた感じ(笑)
もうちょっと馴染むまでこれもこのまま様子見とします

明日はどうなってるかな~♪

|

« ではお言葉に甘えます | トップページ | もちろん今日も食べますよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30165888

この記事へのトラックバック一覧です: 梅たち様子見:

« ではお言葉に甘えます | トップページ | もちろん今日も食べますよ »