« おからドーナツ | トップページ | 色が冴えないわね »

2009年6月11日 (木)

いつも曲がってしまうエビ

2009年6月10日 の 晩ごはん

久しぶりにエビフライ
エビのお腹に切り目をいれてプチっていうまでひっぱる
以前ひっぱって真っ二つになったエビ(爆)Σ(;・∀・)
今日は背の方にぷちっていうまで曲げてみた

でも出来上がりはいつも曲がってしまうエビ・・・
どうしてまっすぐにならないんだろう?(´・ω・`)
写真の私用は比較的曲がってないのを乗せてみた(笑)
だんな様のはくるんくるん(爆)Σ(;・∀・)

  • エビフライ
  • 自家製タルタルソース
    (茹で卵・玉ねぎ・自家製きゅうりピクルス・マヨネーズ・ケチャップ・塩 ・コショウ・ドライパセリ・レモン汁・粒マスタード)
  • 千切りキャベツ
  • なすとトマトの青じそサラダ
  • じゃがいもと人参と椎茸と玉ねぎの煮物
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20090610ban1

エビフライうま~い(◎´∀`)ノ
タルタルソースうま~い(◎´∀`)ノ

煮物、煮詰めすぎて味濃い(爆)Σ(;・∀・)
焦がさなかっただけまだましか(笑)

|

« おからドーナツ | トップページ | 色が冴えないわね »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

エビはね~・・・お腹側にナナメに2箇所くらい深めに切れ込みを入れ
整体師よろしく バキッと言うまでエビぞりさせるのがよろしいらしいです。(揚げ物屋でバイトしていた母からの受け売り)
ま、詳しいところはorihimeさんあたりに伺うのがよろしいかと。
ニコさんは エビのしっぽ食べる派?食べない派?
我が家は全員食べる派。エビフライの日は 骨肉の争いが(笑

投稿: たたる | 2009年6月11日 (木) 15時27分

★たたるさん

そうなんだ~
ななめ2ヶ所に深く切り目を入れてバキっとエビぞり..._〆(・∀・@)
整体師のように..._〆(・∀・@)

了解しました!(  ̄^ ̄)ゞラジャ
このやり方も挑戦してみまっす!

そうだなぁ・・・私はどちらかというとしっぽ食べる派かな
だんな様が食べない派なんですよ~
だからいつもしっぽの殻は下処理でとっちゃいます
しっぽだけ殻を残してしっぽの先をつまんでそっと引っ張ると
しっぽの身が外れるんですよ~
うちの母がずっとこうしていたのでうちはいつもこのやり方♪

ははは、エビフライで骨肉の争い!(爆)
ぜひその光景を見てみたいです(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月11日 (木) 16時00分

↓もしかしてのorihimeでした(笑)

ちゃんとわかるんだぁ~すごいねっ、ニコさん(*゚▽゚)ノ
この前のまさきちさんもビンゴだったし!

タルタル~、ウチもこの前作りましたよー♪
でも、ニコさんのはかなりグレードお高め‥
ケチャップも入るんですねぇー?
どんな味なんだろ?

エビフライ、曲がってるのもエビらしくてイイ感じよー。
うん、イイよ!(←意味不明)
But! ウチの母のエビフライは何故か開いたものだったので
(夕食のも、お弁当のも‥)
私も開いてましたよー、たたるさん!
たたる母さんの情報がかなり有力かと‥。
開かない方がプリプリ感を味わえそうなので
今度は見習って揚げてみます。
お腹側にナナメに2箇所深めに切れ込みですねっ、たたるさん!
あ、エビのしっぽ食べる派ですよー、たたるさん!
オットいわく、この身が一番美味しいんだそうです。

って、ココからたたるさんにコメ返してどうする!
ゴメンよー、ニコさん人( ̄ω ̄;) スマヌ!

投稿: orihime | 2009年6月12日 (金) 22時10分

★orihimeさん

だいたいわかりますよ~
コメ書き人も少ないし文章の言い回しや書き込み時間帯
あとコメ書いてくれた人を消去法で省いたら検討つけれます(笑)

タルタルソース、きゅうりのピクルスを作るようになってからは
自分で作るようになりました
やっぱり自分で作るとうまうまですよね♪
このタルタルソースはクックパッドのチキン南蛮レシピが参考です
私もケチャップ入ってるのには驚きましたけど
隠し味程度ですから全然気になりません、おいしいですよ♪

orihimeさんは開くんでしたねエビフライ
でも私、エビを開くなんてしたことないわ(笑)
どうやってひらくんだろ?今度やってみようかな?
たたるさんってほんと何でも知ってるんですよね~
素晴らしいです!主婦のお手本ですよ(*゚▽゚)ノ

投稿: ニコ | 2009年6月13日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30053477

この記事へのトラックバック一覧です: いつも曲がってしまうエビ:

« おからドーナツ | トップページ | 色が冴えないわね »