« 2種類ディップあるからね | トップページ | 火ふいてないかしら? »

2009年6月16日 (火)

やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン

2009年6月15日 の 晩ごはん

この頃、夕飯のメニューが思い浮かびません
いや~ね、年取るって(笑)(ばーさんのようだ・・・)

そうだ、だしまきさんちのやわらか豚味噌丼でも作りましょう♪
以前から作ってみたいと思ってたんだった(笑)
ゴマ油で豚肉、玉葱を炒めて豆板醤、味噌、みりん、醬油少々で味付け、青みはご自由に、だそうです。

はい、そうです、その通りに作るつもりだったんですが・・・
残っている四川豆板醤の小瓶を使い切りたくて瓶の中に水を入れてシャカシャカして鍋に投入したら煮込みっぽくなっちゃいまして(笑)
仕方ないので酒と生姜も追加して少々煮込みました(^-^;
やわらか豚味噌丼つゆだくバージョンです(爆)

豆腐の和風カルパッチョは葉わさび海苔を使うレシピでしたが
そんなものうちにはないので勝手にそれらしく作ります(爆)
おおお!(・oノ)ノ このソースとっても美味♪

  • やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン
    (豚肉・玉ねぎ・胡麻油・豆板醤・味噌・みりん・醤油・水・酒・生姜・ねぎ)
  • 豆腐の和風カルパッチョ
    (男の3連チャン・青じそ・ねぎ・にんにく醤油出汁・海苔・わさび・酒・かき醤油)
  • パプリカと新たまねぎとグリーンリーフのサラダ

20090615ban1

やわらか豚味噌丼うんま~い!(◎´∀`)ノ
本家の味ではないかもしれませんが(爆)( ̄▽ ̄;)
うちのつゆだくバージョンもとってもおいしいです♪

だんな様はこれを一口食べてから「卵!」と叫びました(;・∀・)
そうそう、私も食べてて思ったんだよね~卵ほしいって(笑)

20090615ban2

じゃ~~ん!!だんな様の卵のっけバージョン♪

これうんめ~~~!ヽ(´▽`)/(一口もらった)
卵入れたらうまさ1.5倍です、いや2倍といっても過言ではない!
こりゃ簡単でうまうまで言うことなしです(・∀・)

豆腐の和風カルパッチョもおいしい♪
今日はおいしいものづくしだわ~( ̄▽ ̄)
そして今日の晩ごはん、全然時間かかってないです(笑)

|

« 2種類ディップあるからね | トップページ | 火ふいてないかしら? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

つゆだく〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
うんまそー!!

何でもいいんですよ、豚と味噌が入ってれば(笑)
なんてったって、「やわらか豚味噌丼」だからさっ。

卵は正解ですねー。
家で食べた時、たいそう辛くなって、卵入れて食べた事ありますよ。
まろやか豚味噌丼だね。

投稿: だしまき | 2009年6月16日 (火) 16時38分

そっかぁ~だしまき家の豚丼には味噌が入ってるんだったわね。
普通の甘辛に味噌や豆板醤入ったら敵なしねの旨さだね。
私は、ご飯におつゆ付かない方が好きだけど、オットはつゆだく派
なので、丼の日はニコ家に呼んであげて!(笑)
お肉の量だって全然多いしー♪

男前豆腐の白が眩しいぜっ!

投稿: orihime | 2009年6月17日 (水) 00時54分

★だしまきさん

はい!つゆだくです~~~~ぅヽ(´▽`)/
わたしつゆだく好きだからこのバージョンOKです(笑)
次回はだしまき家バージョンにしてみようかな♪

ふふふ、豚と味噌が入ってればいいんですね~
やわらかくて豚入ってて味噌入ってて丼ならこれ偽りなし♪(爆)
そうそう!たまご入りめちゃくちゃうまかったっす!
今度は絶対卵いれますわたし!(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年6月17日 (水) 09時54分

★orihimeさん

そうなんですよ~豚味噌丼うまいです♪
甘辛味に味噌と豆板醤、言うこと無しですよね~うまさ敵なし!

そうなんだ、つゆだく派じゃないのねorihimeさん
わたしはオット様と同じつゆだく派だよ~
あはは、私のつゆだくバージョンでよろしければいつでも♪(笑)
お肉量は多いね~肉大臣のチェックが厳しいからね(;´▽`A``

久しぶりに買いましたよ、男前豆腐(笑)おいし♪(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年6月17日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30132523

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか豚味噌丼つゆだくバージョン:

« 2種類ディップあるからね | トップページ | 火ふいてないかしら? »