« いつも曲がってしまうエビ | トップページ | PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル »

2009年6月11日 (木)

色が冴えないわね

2009年6月11日 の お弁当

牛肉巻きはゴマわさび味に
すりごま・わさびドレッシングの残りの茎わさび・わさび・醤油・みりんで味付け
おいしいわ♪ 結構濃厚ですわね(゚ー゚)

合わせダレが多かったので急遽玉ねぎとネギを参戦
だから同じ味付けなんです(笑)

  • 人参とピーマンの牛肉巻きゴマわさび味
  • 玉ねぎとネギのゴマわさび炒め
  • 炒り卵とピリ辛こんにゃくの牡蠣醤油和え
  • しめじとキャベツのスパイスソルト炒め
  • ハッシュドポテト
  • ミニトマトと青じそ
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090611bento1

色が冴えないわね(笑)Σ(;・∀・)

|

« いつも曲がってしまうエビ | トップページ | PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

今日も品数多いね~(^^)
色、全然冴えなくないけどなー?

投稿: まさきち | 2009年6月11日 (木) 12時14分

★まさきちさん

左半分が特に黒っぽいでしょ?
あまりそそられないかも・・・味はおいしいんですけどね(笑)

うふふ、ありがと♪

投稿: ニコ | 2009年6月11日 (木) 12時35分

わさび味の牛肉巻きか~
美味しそう (^^)

↓ 海老フライの晩ご飯なんて
もう~ どれくらい作ってないだろう・・・・・
大食家のいる我が家では 無理なのだ・・・笑
海老って高いしさ~ せいぜいむきえびをフライにして
お弁当に入れるくらいだよ 笑

海老が曲がるのは、切れ目が少ないんじゃ・・・
私は、お腹の部分に 何カ所も切れ目を入れて
まな板の上で、背中からぷちっぷちっと音がするまで押します。
しかし、 晩ご飯にまっすぐな海老は良いけど、
お弁当箱に入らないので、曲がった海老が良い場合もあるよ^^

投稿: mana | 2009年6月11日 (木) 14時44分

★manaさん

ゴマわさび、結構濃厚でしたがおいしかったです♪

あはは、うちもあまり登場しませんね、エビフライ(笑)
だんな様が大好きなんですけどね(;´▽`A``
殻むきとか下処理とかフライにするのがめんどうで(^-^;
もちろんお高いし安い時しか買いません(笑)
冷凍エビとか大きそうに見えて解凍して殻むくと小さいし・・・
市販のエビフライの衣とか詐欺に近いですよね(爆)

海老は結構切れ目入れてるけどなぁ6~8本くらい
まな板の上で背中からぷちっぷちって音がするまで押すんですね
了解しました!!次はこのやり方でやってみます!
ははは、そうだね、曲がった海老の方がお弁当にはいいかも(笑)

投稿: ニコ | 2009年6月11日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30053642

この記事へのトラックバック一覧です: 色が冴えないわね:

« いつも曲がってしまうエビ | トップページ | PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル »