« 蛍 | トップページ | サイコロステーキ »

2009年6月 7日 (日)

トーストうまっ!

2009年6月7日 の ランチ

今日のランチはトースト(◎´∀`)ノ
さあ、昨日焦がした山形食パンを切りましょう(笑)
おお♪ いい感じです(゚m゚*)
冷めた方が切りやすいですね

20090607lunch1

そして切った山形食パンをトーストに
自分で焼いた食パンをランチに食べられるのって幸せです
いいわ~理想ね~( ̄▽ ̄)

  • トースト(自家製山形食パン)
  • 目玉焼き
  • ベーコン
  • 新たまねぎと青じそのサラダ
  • トマト
  • ポタージュスープ&コーンスープ(レトルト)

20090607lunch2

トーストうまっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
焦がした部分も許容範囲内です、普通にいけます(笑)
いいわ~おいしいわ~自家製食パンサイコ~!(◎´∀`)ノ

新たまねぎのサラダは青じそも添えて青じそドレッシングで
朝買ってきたトマトも一緒にテーブルへ
目玉焼きはだんな様に焼いていただきました~

|

« 蛍 | トップページ | サイコロステーキ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ダンナ様、目玉焼きお上手♪(パチパチパチ~)

夫婦でキッチンに立つっていいわね?

焦げは香ばしさなんじゃん?
無問題!

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 15時20分

食パン、山形の方が愛らしくって、私はこっちの方が好きかなっ
自分で焼いたパンで毎日朝食できるなんて理想よねー。
一時期、そんな頃があったなぁ~寝不足続いてやめたけど‥。
でも、パンって不思議! 無性に焼きたくなるんですよねー?

ニコ食パン、お焦げも含めて美味しそうですよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: orihime | 2009年6月 7日 (日) 21時11分

★きっと・・・まさきちさんかな(笑)

わたしより卵を割るのが上手なだんな様です(爆)
わたしはかなりの確率で失敗しますね(^-^;
そうですね~男の人がキッチン立つのってステキよね♪
時間短縮を理由にお願いしました(笑)

焦げはかなり香ばしかったわ(爆)
でも今度は焦がさないように焼きたいです(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年6月 8日 (月) 10時10分

★orihimeさん

ふふふ、そうですね、山形のほうがかわいらしいですね^^
でも焦がしちゃったからな~
今度は蓋しちゃうかも(笑)

ほんと、自分で焼いたパンで朝食なんて贅沢ですよね~
理想だけど毎日だとつらいですよね(;´▽`A``
わたしなんて捏ね作業だんな様まかせだし(爆)
そこをもっと頑張れよって感じですよね(笑)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年6月 8日 (月) 10時24分

ニコさん どんどんパン作りの腕を上げてるじゃないですか~
とってもキメが細かくて すっごくおいしそう~
私は 香ばしい耳が好きだから 焦げても大好き!

そして これまた驚いたのが蛍!
特に 蛍が見れる場所って特別区域みたいになってる所じゃないんでしょ
ごく普通の場所なんでしょ
まだ こういう場所があるんですね
自然では蛍は見れないと思ってました
だから なんだかすっごく嬉しいです
近くだったら すぐにでも見に行きたいです
かなり 興奮してます!

投稿: tukusi | 2009年6月 8日 (月) 10時46分

★tukusiさん

いや~きっと腕を上げてるのは捏ね担当のだんな様かも(爆)
手作り食パンっていいですね~おいしくってサイコー♪
あはは、でもあれはちょっと焦げすぎですよ(笑)(^-^;

今回行ったところは一応ホタル公園として整備されています
まぁ駐車場と遊歩道とベンチが設置されているくらいですが(笑)
ホタル保護条例を制定している地区です
でもゲンジボタルは自然発生
1.5kmの用水沿いの道路はホタル観賞用歩道となっています
ちょうど見頃の最盛期だったのかとてもいっぱい飛んでいました
とてもすてきな夜を過ごせましたよ♪(*^-^)

ホタルの見られる地域に住んでいる私は幸せですね( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2009年6月 8日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29990636

この記事へのトラックバック一覧です: トーストうまっ!:

« 蛍 | トップページ | サイコロステーキ »