« ミニトマト59日目 ターゲット2つ収穫 | トップページ | 自分で褒めときます »

2009年6月24日 (水)

揚げもちクルトン

2009年6月23日 の 晩ごはん

生姜焼き用のお肉ではない薄切り肉で生姜焼き
玉ねぎでちょっと嵩まし(笑)

いんげんのゴマ和え、今日もごますり15分頑張った!(*゚▽゚)ノ

おかきを作ったとき低温すぎてちょっと失敗した揚げもち
揚げすぎて固くて苦くてどうしようかなって思ってたら
だんな様がクルトンっぽく使ったら?って言ったので採用(゚ー゚)b

ミルクスープを作って揚げすぎた揚げもちを浮かべてみた
お?!(・oノ)ノ 結構おいしいかも♪( ̄▽ ̄)

  • 豚の生姜焼き(豚薄切り肉・玉ねぎ・生姜・にんにく・酒・醤油・小麦粉・ドライパセリ)
  • いんげんのゴマ和え
  • カニカマとブロッコリーのめんたマヨ和え
  • 白菜とベーコンのミルクスープ、揚げもちクルトン
    (白菜・ベーコン・水・シチュールー・牛乳・サワークリーム・塩・コショウ・揚げもちクルトン)
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20090623ban1

揚げもちクルトン、おもちみたいでおいしい♪
ってだんな様もお気に召したご様子だ(。・w・。 )

|

« ミニトマト59日目 ターゲット2つ収穫 | トップページ | 自分で褒めときます »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30255286

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げもちクルトン:

« ミニトマト59日目 ターゲット2つ収穫 | トップページ | 自分で褒めときます »