« PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル | トップページ | チビ緑パプリカ »

2009年6月12日 (金)

プルコギ&オニオングラタンスープ

2009年6月11日 の 晩ごはん

プルコギ&オニオングラタンスープに初挑戦(*゚▽゚)ノ

プルコギ、まぁ焼肉のたれ漬け込んで焼くだけですけど(笑)
あ、うちに焼肉のたれなかったわ(爆)
では作るとしましょう♪
レシピはみんなのきょうの料理から見つけたヤツ
おおお!(・oノ)ノ まさに焼肉のたれです(・∀・)
解凍しておいたのが牛肉じゃなくて豚肉でした(笑)
仕方ないのでこのまま豚肉でプルコギです
ついでにニラもないのでねぎで代用です

オニオングラタンスープ、聞いただけでそそられます(笑)
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのって根気がいりますね(^-^;
フランスパンがないので残っていた自家製食パンを使用
いい感じよ~♪チーズonしてオーブンへ♪
うんま~~~い!!( ̄▽ ̄)
手を掛けただけあってすっごくおいしいですヽ(´▽`)/

煮物もタルタルも残っていたので全部入れてサラスパに
なんだかいろんな味がしておいしかったわ(笑)

  • 野菜たっぷりプルコギ
    (豚肉・玉ねぎ・人参・ねぎ・自家製焼肉のたれ)
  • オニオングラタンスープ
    (玉ねぎ・油・バター・にんにく・自家製食パン・水・コンソメ・塩・コショウ・ミックスチーズ・ドライパセリ)
  • スパゲティサラダ
    (サラスパ・鮭フレーク・残りの煮物・残りのタルタルソース・トマト・きゅうり・マヨネーズ・粒マスタード・レモン汁)
  • 白飯

20090611ban1

今日は炭水化物率が多いわね(爆)

|

« PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル | トップページ | チビ緑パプリカ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30068169

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギ&オニオングラタンスープ:

« PEUGEOT ペッパーミル&ソルトミル | トップページ | チビ緑パプリカ »