« お稲荷さん | トップページ | ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ »

2009年7月18日 (土)

崩れに崩れたトルティージャ

2009年7月17日 の 晩ごはん

稲荷寿司の寿司飯が余ったので鮭と大葉でまぜまぜ
お弁当の残りのお稲荷さんも食べましょう♪

manaさんちでみたじゃがいものトルティージャ
たたるさんちのじゃがいもでチャレンジ♪
お揚げを浸した出汁が少量残っていたので
一緒に混ぜて焼いてみた(笑)

具が多かったのか?卵が少なかったのか?
はたまたフライパンがでかかったのか?(笑)
崩れに崩れたトルティージャとなる(爆)Σ(;・∀・)

なんとか焼けてよかったよ(;´▽`A``
味はとってもおいしいんだけどね~見た目がね~(笑)

  • じゃがいものトルティージャ
    (じゃがいも・玉ねぎ・バター・塩・こしょう・卵・出汁)
  • 麻婆なす豆腐
    (残りの麻婆豆腐・なす)
  • 鮭と大葉の混ぜ寿司
  • 稲荷寿司

20090717ban1

久しぶりの混ぜ寿司、うまいです( ̄▽ ̄)

|

« お稲荷さん | トップページ | ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

トルティーヤ、美味しそうですvv
名前だけ知ってて、難しそうだと思っていたのですが家庭でも出来るんですね。

酢飯と鮭・大葉の混ぜ寿司もいいなぁ~。
さっぱりしてて暑い日にも美味しく食べられそうです(*´Д`)=з

投稿: あべ | 2009年7月18日 (土) 21時32分

はじめまして。
"味噌作り"で検索して迷い込んできました。
主婦3年目にしてお味噌作っちゃうなんて凄いですね。
かくいうワタクシ主婦ン0年目にして・・手抜きのプロです(自爆。

最近は梅雨明けに試してみようと思っていた干し野菜にチャレンジちぅ。まだきゅうりとナスで試しただけですが過去記事のご主人に「大学芋っぽい?」と言われてしまった芋けんぴは干してから揚げたらもしかして・・と、つい出てきてしまいました。でも・・責任は持てませんけど(ぉぃ。

投稿: ぱんだ | 2009年7月19日 (日) 21時46分

★あべさん

manaさんちで見かけたので作ってみました
じゃがいものトルティージャ(笑)
崩れすぎて焼くの大変でしたけど(爆)
でもお味はとてもおいしかったです♪
とても簡単にできましたよ~
ぜひあべさんも挑戦してみて下さい~manaさんレシピ参考で♪

久しぶりに混ぜ寿司食べました
さっぱりとして夏にはいいものですよね~( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年7月20日 (月) 12時36分

★ぱんださん

はじめまして、味噌作りで迷い込んでこられたんですか(笑)
大変でしたね~味噌作り(;´▽`A``
もう1日仕事でしたもん!まだ天地返ししてないんですけど(爆)
梅雨明けに様子を見る予定なのでわくわくしてます(。・w・。 )

わたしもかなり手抜き料理してますよ~
いつもいつも手の込んだお料理なんてできないですよね
いい具合にに手を抜くのは賢い主婦ですよ!

干し野菜、いいですね~
今年は梅干しにも挑戦してて土用干しをしないといけないので
それが終わったらなんか野菜を干そうかなって思ってます
干した芋で芋ケンピね~それはいい考えかもしれないですね

投稿: ニコ | 2009年7月20日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30584723

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れに崩れたトルティージャ:

« お稲荷さん | トップページ | ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ »